『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『つりさげ用名札その2』

娘ちゃんの幼稚園で唯一指定のない
ハンドタオル。。
大好きなディズニーものでそろえてあげて
(3枚1000円にひかれたってのもあり)
名札をかくれミッキーにして~
やっとすべてにつけおわりました(--;


090317_010416.jpg
かくれミッキー名札。


はじめてのことだらけになる娘ちゃん
これから始まることに不安があるかもしれないけど
大好きなものをもってがんばってくれたらいいなと
クッキーの型から型紙をとって、
洗濯できるフェルトで名札をつくりました~
やっと完成~♪


フェルトだけだと薄目で弱いかんじだったので、
厚手の接着心をいれてみました(^^*
つかってみて、また改良していきたいとおもいます★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてね
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/17 01:28】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ディズニープリンセスのティッシュケース♪ | ホーム | まだまだつづくよ唐草模様>>
comments
--おおっ!--
ミッキー可愛いです~♪
唐草模様のバッグいいですね~!
目立つからすぐに自分のだって分かるし!(←これ実はとっても大事♪)
やっぱりグッズはおそろいがいいですよね。
私も絶対おそろいに決めてますよ~!
こちらは来年小学校。
またまたグッズを作らねば♪
【2009/03/17 09:15】 URL | じろう #F/CdC9VI[ 編集] |
--じろうさんへ--
こんにちわ~♪
唐草模様バック以外にお友達からの反応がよくて、、びっくり~(笑)
無地の色もいいせいですかね(笑)
グッズはディズニーでそろえてます(笑)
でもティッシュケースの生地を買いにいったら
めずらしくキティーちゃんを選んでました(笑)
小学校だとまたいろいろ必要ですものね~
体操服入れとか上履き入れとか
楽しみですね~♪
【2009/03/18 10:23】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--久しぶりのコメントです~--
プリンセスのティッシューケース可愛い~。
欲しい子が沢山いると思います。

あちこちブログ訪問していたら 入学準備で手づくり楽しんでいるみたいですね。
楽しそう~。

アメリカってハンカチやタオルつかわないです。 
手洗い場には 必ずペーパータオルがあるし。 
ティシューとかも BOXで寄付するので 持ち歩く事もないし・・。

プリンセスはわが娘も好きで布を集めたりしてました。が結局 何も作ってあげないうちに Hight School Musicalや他のアーティストに好みが変わってきました・・・(苦笑)
手作りムード出ない時期だったしな~。

はんこを押して自分でデザインした布で作ったバッグ素敵ですね~。

唐草模様のバッグも私も好きだな~。
【2009/03/23 12:30】 URL | mimi #-[ 編集] |
--mimiさんへ--
こんにちわ~♪
うちの娘の幼稚園ほとんどが指定のもので
つくってあげられるものがほとんどないのです(笑)なのでティッシュケースだけでもとおもいつくりました~(^^*
ディズニープリンセス1歳のころから大好きで(笑)毎日ドレス着てます(-ー;

衛生面をかんがえるとペーパーのほうがいいらしいですよぉ~でもBOXティッシュ寄付ってすごいですね~日本にはない文化かも(笑)

ハイスクールミュージカル娘も大好きです~
本当に1と2を毎日のようにみてます(笑)
それっぽく英語でうたうたってたり(^^*
お勉強になってるみたいです★

唐草模様最近のおきにいりです~♪
日本独特のものかな?
お友達の反応もいいので、、
唐草模様ブームつくりたいです(笑)
【2009/03/23 13:57】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/99-7f764275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
