『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『くまさんの簡単な書き方』

くまさんの簡単な書き方を
紹介したいとおもいます☆
絵がかけない~とおもってても
コツをつかめば簡単にできますよん(^^)v


まず
090126_022437.jpg
平べったい丸を書きます。
真中から左右に線をかくと
きれいな円がかけますよ(^^)
下書きなので気に入った線が出るまで
かいてみてください☆


090126_022614.jpg
次に耳をかきます★
丸に十字をいれたほうが書きやすいかな?
真中からだいたい1/4くらいを目安に
半円を書きます(^^*
ここもかたほうだけじゃなくて
上からしたからってかくと
好きな線がでるとおもいます★
090126_022653.jpg
耳の中をかいてください☆


090126_022735.jpg
お鼻の丸を書きます。
たいたい顔の半分くらいが目安。
矢印のかんじで丸をかいてみてください


090126_022843.jpg
眼を書きます。
最初に大きなまるを書いて
そのあとに目をいれてあげてください。
目の位置をかえるだけでいろんな表情になりますよ(^^)


090126_022917.jpg
鼻をいれます。
まんなかに小さな丸をかいて
ひと思いに口をいれてあげてください(笑)


090126_023025.jpg
最後に今までかいてきた下書きを参考に
気に入った線を濃くかいてみてください(^^)
くまさんの出来上がりです(^^)


こんな感じでいつもハンコの図案かいてます(^^)
参考になったらいいかな~とおもって
書いてみました★
どうかな?
耳と鼻を変えればいろんな動物に変身しますよ~


ぜひぜひオリジナルハンコに挑戦してみてください(^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ランキング参加してます★
よかったらぽちしてってください(^^)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/26 02:57】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ダイソー急須もちてバックその3? | ホーム | ひまつぶし>>
comments
--なるほど~♪--
いつも同じ顔のくまさんを描くのにはやっぱりルールがあったのですね~。
一筆書きみたくしないで左右から行くと上手な円形になるのもなるほどです!
絵を描く習慣が全然ないのでお上手な方がどうやって描いているのかとっても興味深かかったです。
ありがとうございました。
次娘ちゃんに何か書いて~と頼まれたらこの方法で描かせていただきますっ(^▽^)♪
【2009/01/26 09:48】 URL | じろう #KhzJhx3A[ 編集] |
--こんにちは--
くまさんの書き方、かなり参考になりました。
絵を描くのが苦手な私でも、なんだか描けそうな気がしてきました☆
自分のお気に入りのくまさんを描いて、消しゴムハンコを作ってみようと思います♪
【2009/01/26 17:38】 URL | あひる #-[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
図案をイメージしてかくと
かきやすいかもしれないです(^^)
書きなれてくると普通にいろんなものが
かけるようになりますよぉ~(^^)
娘ちゃんのためにがんばってください☆
【2009/01/26 22:20】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--あひるさんへ--
こんにちわ(^^)
ぜひぜひおためしください(^^)
オリジナルハンコたのしみにしてます★
がんばってくださいね(^^)v
【2009/01/26 22:22】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--デッサン--
みたいに書いたことなかったなぁ。
いつもアンパンマンのキャラやサンリオの絵をせがまれるのですが・・・人には見せられない・・・。
友人がものすごくうまいのでいつもママ違うよ!って言われちゃいます・・・。
ハンコをどう使うのか気になりますよぉ!!
【2009/01/27 22:42】 URL | RIKAいちご #-[ 編集] |
--RIKAいちごさんへ☆--
こんにちわ♪
書けないって思ってる人って
たぶんそういう線をかく機会がなかっただけなんじゃないかな?とおもいまして
紹介した書き方はあくまでも線を覚える練習なんです(^^)
何回もかいていると手が好きな線を感覚でおぼえてくれるので下書きなしの一筆書きでも
理想道理の線がかけるようになりますよ(^^)
円って以外にかけなかったりするんですよね(^^)ちっちゃいこのお絵かきといっしょです★
丸の練習(笑)

ハンコはやく進めたいんですが、、
実家でお手伝いにかりだされてるので
なかなか進まずです(--
もうちょっとしたらできるので
たのしみにまっててね★
【2009/01/28 00:41】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/82-9d83d60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
