『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『レッツダイソー☆ソーイング~♪』

レッツダイソーソーイング~♪


微妙にテンション高いです(笑)


ルームシューズを簡単に
なおかつ安く作れないかと思い。。
友達と話してて(^^)
そうだ!ナカジキを使えば
消臭効果もあるぞ~♪
というころで。。
アホなサンプルつくってみました☆


090108_223506.jpg


ダイソーの厚手フェルトにナカジキを
ボンドではりつけて
かかとの部分をとってみまして


090109_002100.jpg

前の部分はデザインフェルトをつかってみました~☆
もちろんレースもダイソーもの(笑)


090109_002045.jpg
軽くてかなりいい感じ?
お年寄りにも良いかも~


でも底がフェルトだとかなりすべる(--:
前の部分のデザインフェルトは
薄すぎてちょっとあれかしら?重ねたほうが
しっかりしていいかな?
もうちょっと長さをとったほうがはいてて楽かな?


いろいろ問題が出てきましたが
すこしずつ改良をかさねてみたいとおもいます☆


旦那様が帰ってきてひとこと・・
「なんで靴つくってんの?」


そりゃそうですよね(笑)
かえってきて嫁がいきなり
もくもくと靴を考えてたらびっくりしますよ(笑)


キルト芯とか使わないで簡単にできていいかも~
さていろいろ考えよう(笑)


今日もアホアホなブログにつきあってくださって
ありがとうございます(^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます
よかったらポチしてってください(^^)v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/09 00:40】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<コラボレ~ション☆ | ホーム | ハートのメッセージカード用ハンコ♪>>
comments
--(*^^*)--
早い!!かわいい!!

底は布用ボンド点点点・・・で滑り止めになるしー。
足の甲?位のとこに太めのゴムをつけたらどーでしよ?バレーシューズの用に。。
口ばっかりでごめんなさいm(__)m。

うちの施設がミーのおかげでかわいくなるー
ありがとねー


ボディクリーム必ず作るから待っててね


でわ。行ってきます
【2009/01/09 07:46】 URL | ちぃ #-[ 編集] |
----
ルームシューズの本買っちゃいましたぁ。
フェルトでモカシンとか作りましたが、底布は合皮だと少し滑り止めになりました。
合皮ならいっぱい在庫あるので声かけてくださいね~。
【2009/01/09 10:11】 URL | RIKAいちご #-[ 編集] |
--ちぃちゃんへ--
やっほぉ~♪
形はこんなかんじでいいのかな?
そしたら甲のところにゴムつけても簡単かな?それか浅くして甲にゴムとか、、
色々かんがえてみるね~☆
ボディークリーム結局でてこなかった(TT(
ボディーショップ行ってきます、、
(^^)vお仕事がんばってね~☆
【2009/01/09 12:26】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--RIKAいちごさんへ☆--
おかえりなさ~い♪
RIKAいちごさんルームシューズの本買われたのですね~♪
私は家にスリッパもないので(笑)
創作です(^^-)
フェルトでモカシンですか~♪かわいいですね
(^^)v靴をつくれるのもいいですね☆
合皮もきりっぱなしでいいんですよね?
なんせかんたんに作ることをかんがえてるので(笑)
【2009/01/09 12:32】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--こんにちは--
100均の物でルームシューズを作っちゃうなんてすごいですね。
私も、先日100均に行ってこの鳥がプリントされたフェルトを可愛いと思って使い道も考えずに、買ったんですよね。
ルームシューズ、参考になりますv-290
やっぱり100均は、安いし可愛いのもあるのでいいですよね。
【2009/01/09 13:41】 URL | あひる #-[ 編集] |
--あひるさんへ--
こんにちわ~♪
100均のものをうまく使おう大作戦でございます(^^)v
鳥さんのふぇるとかわいいんですけど
少し薄めなんですよね(^^;
もうちょっと厚みがあるとうれしいんですけど(笑)
100均ソーイング楽しいです☆
宝探しみたいで(^^)v
【2009/01/09 21:25】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/72-28fde266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
