『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『バネポーチの型紙』

クリスマス交換会で作った
バネポーチの型紙くんです(^^)


無事にじろうさんのところに
とどいたようなので
おひろめしちゃいますよぉ~


今日の作品君
081212_015010.jpg
ドロップ型バネポ型紙


自分でもどう書いたのかおぼえてないんですけど。。。(^^;
たぶんコンパス?つかったのかなと・・・
どこやったんだろ?大雑把のO型のもので・・・


上の二つが外がわの型紙
左下が内側の型紙
ドラえもんのぽっけみたいなのが左上の外側につけたポケットの型紙


081212_015058.jpg
内側のこのコと
081212_015044.jpg
外側のこの子を縫うのが、、、
というかまちばりをつけるのが、、
難しかった(笑)
自分でハードルあげました・・・☆アイター

じろうさんがマチだとおもってたのは~
実はダーツなのですよぉ~
ドロップ型を再現するのに3本細かくいれてみました(笑)

これだけひっぱっておいて~
実物写真にとるのわすれてましたよ~(笑)

そのうちまたつくります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます
よかったらポチしてね☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/12 02:03】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クリスマス交換会 | ホーム | 潤い石鹸>>
comments
--これは凄いですね!!--
応用きかせてミニバッグとか
他にも巾着とかいろいろできそうですね!

ドロップ型をじろうさんになんてとっても
気が利いた粋なプレゼントで!!

私、そこまで考えて作ってなかった…w
【2008/12/12 08:11】 URL | ☆Pitu.co☆ #-[ 編集] |
--ゆうちゃんママさんへ☆--
こんにちわ(^^)v

このままのサイズだと巾着がいいかな?
もうちょっとおおきくしてバックもいいですね
(^^)v
なんとなく型紙のつくりかたをおもいだしました
じろうさんの意見全然聞かずにつくったので
妄想でいきついたらドロップ型になりました(笑)
【2008/12/12 10:33】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--ありがとうございます~♪--
こんなに頑張っていただけていたなんて…ドロップ型にしていただけたことだけでも感動だったのに(T0T)
ありがとうございました~!!
この形とっても可愛いのでゆうちゃんママさんのおっしゃるとおり大きくしてバッグにしても可愛いかも♪
妄想は膨らみますね~!
【2008/12/12 10:38】 URL | じろう #F/CdC9VI[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
こんにちわ~(^^)v
妄想の世界のいきついた作品です(爆笑)
つくってからドロップの押し売りになってないか?なんて心配だったんですけど、そのままいっちゃいました(^^)v
peachmadeさんに型紙売ってたんですけど、自分で型紙つくってみようかな、、と
挫折したらバックはそちらで買います(弱気)

【2008/12/12 10:49】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/45-9dca9989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
