『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『素敵な贈り物~☆』

うきうきしながら
ポストをのぞきにいっちゃいました☆


081109_020907.jpg
ゆうちゃんママさんからの
贈り物~☆


ハンコさんが来るのを楽しみにしていたら~
なんとポーチと石鹸まで(*^^*)
ありがとうございます(^^)


そんなゆうちゃんママさんにおしえていただいて。。

今日の作品君
081109_020827.jpg
美白うるおい石鹸と
保湿石鹸~(^^)v


丸いほうが娘用の保湿石鹸
貝みたいなのがわたくし用の美白うるおい石鹸です☆


電子レンジであっためて型に流し込むタイプの
石鹸の素をつかったので
マドレーヌの型と
マフィン用の型をつかっちゃいました(^^)
しかしこれ、、めっちゃ手早くやらないと
すぐ固まってしまうので、、忙しかった。。

入れ物に固まっちゃった石鹸をホジホジして
即お風呂でつかってみたら・・・
うるおう・・・(==*ノ
素敵・・・
081109_020943.jpg
もちろんいただいたハンコも活用(^^)
ひっそりですけどMICHELLABO☆
かわいい♪


ゆうちゃんママさんにお世話になりっぱなしです(^^;
本当にありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加しています☆
うるおうわたくしによかったらポチおねがいします(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/09 02:27】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<裁断祭り~☆ | ホーム | おむつポーチ☆>>
comments
----
はじめまして。
mixiの登録の仕方がわからなくてブログには「諒」の名前で出ている、mixiではとまちゃん、と2つの名前になってしまった者です(~_~;)
ミシェルコップさん、多才ですね(*^_^*)
保湿石鹸、美白うるおい石鹸、気になりますね~(^_^;)材料や時間はたくさん用意するものがありますか。難しいですか(・・?

【2008/11/09 11:59】 URL | とまちゃん #-[ 編集] |
--可愛い石鹸が出来ましたね~♪--
手作りの愛情たっぷりの石けんで
娘ちゃんも良かったですね!!

私は電子レンジタイプは作ったことがないのですが
透明なきれいな石けんになるのですね!!

今ある石けん素地がなくなったら
今度はジェルソープ試してみようかな~!!
【2008/11/09 16:39】 URL | ☆Pitu.co☆ #-[ 編集] |
--とまちゃんさんへ☆--
こんにちわ~(^^)ノ
保湿石鹸は
MPソープクリアー 
カモミールパウダー 
ローズペタルワイルドパウダー
ヘンプシードオイル
オリーブスクワランオイル

美白うるおい石鹸は
MPソープクリアー
ローズペタルワイルドパウダー
オレンジピールパウダー
精製ローズヒップオイル

を使ってます(^^)
MPソープクリアーは生活の木というお店で
パウダーとオイルはマンディムーンさんというお店のです(^^)ゆうちゃんママさんにおしえていただきました☆
いろんなパウダーやオイルがあったので
成分をみて少しずつ混ぜました(^^)
1種類ずつでも全然okなんですけどね(^^;
よくばりさんです、、
製作時間は、、5分くらいです、、
じゃないと石鹸が固まってしまう(^^;
石鹸を電子レンジに入れる前に
型に薄く油を塗って、オイルとパウダーを
はかっておいて、、とけたら混ぜてすぐながす!ってかんじでした(^^)
難しくはないんですけど、すぐ固まるので、、
焦るかも(笑)

【2008/11/09 21:30】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--ゆうちゃんママさんへ☆--
ありがとうございました~☆
いろいろおしえていただいたおかげで
無事素敵な石鹸ができました(^^)

最初ネットで頼んで電子レンジで溶かすとよんでびっくり、、ちゃんと把握しないでたのんだらしいです(笑)
生活の木が近所のモールの中にあるのを発見していろいろ聞いてきました(^^)
コネコネするほうも買ってみました(^^)
MPソープのほうがちょぴっとお高いのですね(^^;
無知って怖い(笑)
次はジェルソープですか!!
わたくしボム?をつくってみたいです(^^)
化粧水なんかも。。気になる。
そしてドツボにはまる(笑)
【2008/11/09 21:38】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--おぉ--
ゆうちゃんママの石鹸病が伝染してるぅ!!
私も早速ゆうちゃんママの石鹸使わせてもらってます。
いつだったかな?かなみママからも頂いたので今年は石鹸買ってないなぁ・・・!!
肌にも優しいからおチビに使えるのも嬉しいです。
ポーチも可愛い!!
【2008/11/10 00:46】 URL | RIKAいちご #-[ 編集] |
--RIKAいちごさんへ☆--
こんにちわ~(^^)ノ

わたくしもったいなくてゆうちゃんままの石鹸を眺めております(笑)
なんでもできるママめざして小物友の会入会したいとおもいます(笑)
石鹸つくったらたのしくていろいろつくってみたくなりました(^^)
【2008/11/10 03:41】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--素敵♪--
素敵なプレゼント届きましたね~!!
ゆうちゃんママさんはとってもセンスの良い方なので作品を見るとかなり勉強になりますね。
スマイル君のハンコもばっちりです!!
石鹸作りとっても興味があるのですがなかなか手が出せません。
とりあえずまずはハンコ作りからがんばってみようかな。。
【2008/11/10 08:59】 URL | じろう #F/CdC9VI[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
こんにちわ~(^^)

センスも良いし縫製もきれい~☆
お勉強になることたくさんです(^^)
スマイル君ハンコめっちゃかわいいです(^^*

ハンコホリホリ~♪
なかなかたのしいですよぉ~
私ただ今図案考え中~☆
【2008/11/10 12:22】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/33-c404a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
