『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はじめてのハンコだよ~ん☆』

今日は子供たちを
おばあちゃんに預けて
大学の文化祭に行ってきました☆


探してたハンコ用の
ゴム板くんをゲットしたので
今日はハンコを作ってみました(*^^*)


図案を何枚か
往復の電車でこっそり書いたり
ちょっと楽しかった☆


今日の作品君
081105_014037.jpg
図案
☆りすくん☆
何枚か書いたんだけど
旦那様がこれがいいんじゃない?
とのことで今回はコレを☆


ポチりとおしてみました☆


081105_014213.jpg

まぁまぁなできでしょうか?(^^)


081105_014100.jpg
本体ハンコ


74×50のハンコで
つくったのでちょっぴりおっきめ☆
板をつけないと押しにくいかも(笑)

クリスマスハンコ交換会ってこんな作品でもいいですか?(^^;
かなり不安。。レースとかほれる自信ないっす。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてください(^^)ノ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/05 02:02】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ねんねこうさぎのハンコ | ホーム | 届きました☆生地大漁>>
comments
----
かわいい!!
クリスマス交換いいなー
私はほりほり出来ないから眺めてはため息ついてます。
ラッピングの時に使いたいですねー♪

皆さんお上手(⌒-⌒)ニコニコ...♪
【2008/11/05 09:34】 URL | 主婦のミシン #-[ 編集] |
--ミシンさんへ☆--
ありがとうございます(^^)
彫りながら本当にリスか?
って不安になりましたよ(^^;

ちょっとおっきめだったのでもうちょっと
ちっちゃいのをつくりたいです☆
【2008/11/05 11:30】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--すごーい!--
ミッシェルコップさんもとうとうはんこですね~!
初めての作品とは思えないですよ!
お上手!!
ゆうちゃんママさんといいすごいなぁ。
しかも絵もお上手!!
私、絵の才能全くないので尊敬します~。
ハンコ、私もやってみたいです♪
【2008/11/05 12:26】 URL | じろう #o/Ow/gK6[ 編集] |
----
おぉ~凄い!
ハンコって彫る前に、どれだけ素敵なデザインが
描けるかって所もかなり重要ですよね~!
私は絵心字心?ないので、彫りたくても
その前の段階で断念(゚ロ、゚)
かわいいわ~♪ポチ☆
【2008/11/05 12:40】 URL | Rei。。 #dOcone5o[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
ありがとうございます(^^)
小学生のころゴム版画やったことを
おもいだしながらほりほりしました☆

ふつうの消しゴムを彫るよりも
やっぱり消しゴムはんこ用の固めの
消しゴムさんで彫ったほうがきれいにできました☆
じろうさんもハンコはじめましょ~(^^)

【2008/11/05 12:46】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--Rei。。さんへ☆--
ありがとうございます(ノ^^)ノ
思い描いてた絵とはかなり
かけはなれちゃったんですけど、
それなりに形になりました~☆
リスの顔がだんだんペコちゃんに
みえてきますよ(笑)
【2008/11/05 12:53】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--可愛いです~☆--
素人消しハン交換会には出来すぎなくらい上手な
作品ですね~…て交換会やるつもり…(笑)。

最近みんなで盛り上がれてとっても楽しいですね!

ちなみに私はセリアの(100円ショップ)消しゴムです…

【2008/11/05 16:00】 URL | ☆Pitu.co☆ #-[ 編集] |
----
消しゴムハンコ。。かわいいですね^^
私も作るんですけど、こんな大作は;
すごいです><

この間ほりほりしたばかりだけど、
見たらまたほりほりしたくなっちゃいました♪

応援ぽち☆
【2008/11/05 16:01】 URL | *nana* #-[ 編集] |
--ゆうちゃんママさんへ☆--
交換会楽しみです~☆
がんばってつくります(^^)

このサイズが2枚入って360円
だったので4個作ったらふつうの
消しゴム君とおんなじくらいかなぁ~
って思って買いました~
でも結局分割せずに使いましたけど(笑)


【2008/11/05 17:00】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--nanaさんへ☆--
ありがとうございます☆

電車の中でメモ帳に
サイズを考えないでカキカキ
してたので、おっきくなっちゃいました(笑)

ホリホリ仲間増殖中~♪(^^)ノ
【2008/11/05 17:02】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/30-9002a0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
