『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『またグラニーバックなんですけども。。』

またグラニーバックなんですけども
今回はちょぴっと自己流・・・。


元の型をコピーで70パーセント縮小して
寸法をちょぴっとちっこくしてみました☆


今日の作品君


081029_032841.jpg
グラニーバック中


この間つくったグラニーばっくより
ちょっぴり小ぶり。
なので中です(^^)


このくらいが一番つかいやすいかな~?
なんておもっちゃいました。
横28cm深さ20cmです☆
なれてきたので切り替えなんて
いれてみちゃったりして
081029_032902.jpg
なかももちろんついてますよ~
グリーンの水玉。。。。
お前は無地をもってないのか?
ってくらい総柄ですね(笑)



同じマンションのお友達からの
注文だったので今回はタグなし。
通帳とちょっとおっきめの封筒が
はいるバックがほしいとのことだったので
ちょうどいいサイズかな?


寒色系がいいとのことだったので
在庫の生地あわせて
なおかつあるコードとあうように。。
なんておもいながら。。
在庫の生地ってありそうで
なかなか、、むずかしい。


裁断から全部で3時間くらいでできたので
すこしずつやれば大量生産できるかしら?


次こそは。。
友達に頼まれたトートバックにはいるぞ・・。
とおもいながらもまたグラニー頼まれてる私。
コツを忘れないうちに消化せねば。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキングに参加してます
よかったらポチおねがいします(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/29 03:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<工作用紙で定規がわりに。。 | ホーム | スムース生地のストール>>
comments
----
はじめまして^^
すごいですね。。
グラニーバックかわいいんですけど作る勇気が><;
布のハンドメイドってちょっと苦手なんですよね・・・
私基本がなってないので、ハンドメイドってほとんど自己流なんですよ;

でも、布小物かわいいですねぇ・・・
バックもかわいいし・・・
私もチャレンジしてみようかな☆

ではまた来ます^^
応援ポチd(★ゝω・´★)
【2008/10/29 10:22】 URL | nana #-[ 編集] |
--nanaさんへ☆--
はじめまして~コメントありがとうございます☆
グラニーバック最後のベルト付けがちょっと大変かもしれないですね~
でもサイズをちっちゃくしてうすでのコードを取っ手にすると厚さがない分縫いやすいですよ~(^^)
ミニグラニーからはじめたらコツがつかめるかも☆

【2008/10/29 12:02】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
----
はじめまして!
グラニーバッグはとっても使いやすくてかわいいですよねー

とっても素敵な色彩!!
お友達喜ぶお顔が見えますよー\(^▽^)/
これから、よろしく御願いします
また来ますね=*^-^*=にこっ♪
応援ポチ!
【2008/10/29 15:56】 URL | 主婦のミシン #-[ 編集] |
--ドットが--
可愛いです。
ちらっと見えるのが可愛いです。
私も内布はドットとかチェックが多くって。
なんか可愛いんですよね…
って妄想だ…。
【2008/10/29 17:26】 URL | ☆Pitu.co☆ #-[ 編集] |
--ミシンさんへ☆--
ミシンさんこちらでははじめましてです(^^)

グラニーバックちょっとしたお出かけにはとっても活躍してくれます(^^)
寒色系の生地が本当にこれしかなくて。。。
なんかワンパターンになってしまってるんですけど、配色をほめていただけてめっちゃうれしいです☆
どうしようか結構なやんだので(^^)

こちらこそよろしくおねがいします☆
ポチありがとうございます(^^)ノ
【2008/10/29 18:38】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--ゆうちゃんママさんへ☆--
総柄ですけど。。
中を無地にできないわたくし(笑)

中も柄のほうがかわいい~ですよね~
なんか気分がHAPPYになれますよね~
え?そこまでは・・・って?

妄想が素敵な作品につながるんですよぉ~
(強引??)
妄想組合ですな☆
【2008/10/29 18:43】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
----
こんばんは♪
グラニーちゃんサクサク作ってるんですね♪
お手の物って感じですよね。
3時間だなんて、すごいわ~♪
私も知人の知人だとかにお金払うから作ってー
と言われるのですが、そう言う場合頂くべきか
頂かざるべきか・・・どうされています?
ポチ☆
【2008/10/30 23:11】 URL | Rei。。 #dOcone5o[ 編集] |
--Rei。。さんへ☆--
こんにちわ~(^^)
風邪のほうはよくなりましたか?

難しい問題ですよね~
なんとなく友達だとお金をとりにくいってところはあります(^^;
友達の友達だったら申し訳ないけど
材料費だけいただくとかかな~(^^)
主婦なので。。。(^^;
逆につくるので材料そろえてきてくださいとか
かな~?むずかしいです☆
【2008/10/31 00:44】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/26-ee3760db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
