『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ダブルガーゼのなかよしストール☆』

今流行の~
ダブルガーゼー

ついに手をだしちゃった~のぉ~

テンション高いです。

目がやっぱりおかしい気がします。眼科に行かねば。

文章の脈略がおかしです。。あはは


今日の作品君

081025_020747.jpg

ダブルガーゼのストール

水玉の布幅が108cmしかなかったので
同じダブルガーゼのチェックを4分割して
150cmの長さにしてみました~
このほうが体にクルンってまけるかなと。

幅が60cmにしたんですけども。。
じつはこれ2本ずつあるんです~
はじめに120cmのまま布をぬいあわせて
レースをつけて<もちろん100均(笑)>
半分にきる!!
工作か!!!
ってなぐあいで男前です。
大量生産です。


着用するとこんな感じ~


081025_020321.jpg081025_020223.jpg

今年の秋の流行の紫を大胆に・・・。。

まぁそんなかんじで、、、

モノトーン系でもなんにでも
あうかなと。。。

でもコレを秋田のお母さんに送ろうとしている私。。

極寒の秋田で活躍するのでしょうか?

まぁ春先でもいいしね。。。

ひたすら直線縫いの作品くんでした☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキングにさんかしてます☆
よかったらポチおねがいします。(^^)




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 02:40】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<子供用布団生地でリメイクスカート☆ | ホーム | 名札式☆ティッシュケース☆>>
comments
--良いですね~!--
ダブルガーゼのストール、私も大好きです!
ダブルガーゼ自体大好きなので良く使いますが、ストールはやっぱり肌触り重視ですよね。
端っこはフリンジにしないタイプなのですね!
これは袋とじみたいになっているのかしら?
パープル流行なんですよね~。
流行じゃなくてもパープルって可愛いです。
きっと喜ばれると思いますよ~♪
【2008/10/25 09:50】 URL | じろう #F/CdC9VI[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
じろうさんこんにちわ~☆
秋の流行は紫だろうです☆
ピーコもおすすめ(^◇^)

近所の生地やさんでストールのキットが
うっていたんですけど、周りを三つ折してあるだけだったので。。。
まわりはふつうに三つ折で半分からおって
あるだけなんです~☆
まさに簡単ストール☆
端っこにレースをつけたりするみたいなのですがあえてそのままにしました~
もうすぐたのんだタグくんがくるので
ワンポイントにつけたいな~なんて
おもってます(^m^)
【2008/10/25 14:01】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/21-bb4e2b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
