『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『名札式☆ティッシュケース☆』

今日は娘の週一回の幼稚園でした~
今日から親と子供がはなれてすごす
ならし保育がはじまったんです。

なのにうちの娘ちゃん、、
あおっぱなたれてます(・・:

一応先生にお話して、娘にもぽけっとティッシュを
もたせたんですけど。。。
いかんせん、、、
ポケットティッシュをうまく使いこなせない
出すときになぜかあのちっちゃイサイズの
半分になっちゃうんですよ・・。

なので今日はBOXティッシュをそのままいれる
ティッシュケースをつくりました。

しかも幼稚園なのですぐに出せるように
名札式にしてみました。

今日の作品君

081023_015210.jpg

名札式
ジャスミンのティッシュケース


娘の大好きなジャスミンです(^^)
お友達から生地をもらって
100均のくるみボタンで
1m10円のコードをつかったので。。。
合計金額30円☆

あまりにも素敵で計算しちゃいました(^◇^)

081023_015248.jpg

なかにもジャスミンがいっぱい~☆

081023_015329.jpg

いちばんのこだわりは名札式にしたところ☆
ぽけっとから出してなんて知能は
いまのところまだひくいので。。
シャツにでもくっつけといたら一人で
できるかな~?って
それかベルトに通せるかな?なんてね
ボタンはちゃんとできるので
あえてボタンにしました。

ただただめっちゃ生地があつくなっちゃったのが
しっぱいでした。
ミシンがすすまなくなってしまった。。
名札のところはコードでもよかったかもしれない。。

今度作るときはコードでつくろうとおもいます。

娘によろこんでもらえるといいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキングに参加してます☆
よかったらぽちしてね☆

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 02:17】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ダブルガーゼのなかよしストール☆ | ホーム | 3つごの100均がまぐち&シュシュ☆>>
comments
----
凄い!名札式のティッシュケースなんてアイデアものですね~♪
私ならこういう時って、ハンドメイドが出来てよかったなって思います☆
子供のためにたった一つのものが作れるので
そんな時はニヤニヤ必至ですw
でも早く風邪がよくなると良いですね^^
幼稚園でもならし保育があるんですね!
【2008/10/23 16:50】 URL | Rei。。 #dOcone5o[ 編集] |
--Rei。。さんへ--
こんにちは~(^0^)/Reiさん
朝起きてきた娘に渡したらめっちゃ喜んでくれました☆
幼稚園行く~って騒いでおりました(^0^)/

作ってよかった~ってウキウキになりましたよ~o(^-^)o
うちのほうの幼稚園では年少さんに入る前の週一回のクラスがあるんです~☆
それに入っていれば優先で幼稚園に入れるんです☆
じゃないと人気すぎて入るのが大変になっちゃうんですよo(^-^)o
そのクラスですら入れなかったりするんですよ~
幼稚園によっていろいろなシステムをとってるみたいです☆
行きたい幼稚園があったら早めに下調べしておいたほうがいいみたいです~
【2008/10/23 21:55】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--はじめまして~--
主婦のミシンさんのブログからお邪魔しました通称ゆうちゃんママと言います。

ミシンさんのティッシュケース、私も以前
落札しましたが、使うのがもったいなくて
いまだに飾ってあります(笑)。

ポケットに下げれるのは子どもにはとっても
いいアイディアですね!

また、お邪魔しますね~♪
【2008/10/24 00:45】 URL | ☆Pitu.co☆ #mQop/nM.[ 編集] |
--ゆうちゃんママさんへ☆--
わーいいらっしゃいませ
ゆうちゃんママさん☆
ミシンさんを通じていろんなハンドメイドのお友達ができてとってもうれしいです(^^)

うちの娘は3歳になったばっかりで
まだまだできないことがいっぱいです

わたしもそのうちみしんさんの
オークションに参加したいです(^^)
飾っておきたい気持ちわかりますww

また遊びにきてください☆
おまちしてます(^^)
【2008/10/24 04:00】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--おお~!--
すごい~、ミシンさんのティッシュケースみたいです!!
私も以前ミシンさんに頂いたティッシュケース愛用していますよ~♪
やっぱりとっても使いやすくまた可愛いですよね~。
そうそう、子供はポケットティッシュ出すのうまくないですからね。これならささっと出せるし次のがまたスタンバってくれますからね~♪
合計30円はすごいですね~!
そういえば私、自分の作ったものの原価って計算したことないなぁ。
今度やってみようっと(^0^)V
【2008/10/24 12:47】 URL | じろう #F/CdC9VI[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
じろうさんこんにちわ~☆

ミシンさんのティッシュケースの過去の日記を読んで研究して参考にさせていただきました~☆
とっても使いやすそうだったので(^^)
原価計算は、、、あんまりやんないんですけど。。今回はあまりにも安くできたので(^^)
生地の値段とかあんまり覚えていられないんですよぉ~・・大量に買い過ぎって話あり(^^)
基本的に小物は100均か近所のセールで50円とかを買いあさってるから。。
安物使いなわたくしです(^^)
【2008/10/24 23:12】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/20-11cd00d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
