『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『うずらクマの作り方』

うずらの卵でももちゃんつくってみました
なので作り方でも
のっけてみようかと。。


090618_001248.jpg
うずらのたまご用のノリカッターで
顔を2こきりぬきます


090618_001316.jpg
こんなかんじに


090618_001404.jpg
口2こと鼻1つで口をつくりますよ
眉毛をピックアップします。まつ毛になります。


090618_001449.jpg
なんでもいいんですけども
ふつうのノリカッターで1つかっとします。
眼だけを使いますよ(^^*
目を半分にきってうずらのたまごにあうように
目をつくります


090618_001718.jpg
顔のできあがり~♪



090618_001813.jpg
かまぼことクッキーなどの型貫を用意します。
今回はミッキーです♪


090618_001827.jpg
こんなかんじにかまぼこにあわせて


090618_001856.jpg
2こきりぬきますよ♪


090618_001936.jpg
かまぼこにパスタをさしこんだら
耳の完成♪


090618_002308.jpg
パーツをあわせたら
うずらクマのできあがり(^^*


090616_192525_ed.jpg
素材をはじめに
食紅でそめておけば
ピンククマのできあがり~♪

ながながおつきあいありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/18 00:59】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なんちゃてリラックマ弁当 | ホーム | ポストペットモモちゃん弁当練習中>>
comments
--すっごーい!!--
こうやって作るのですね~!!
いやぁ、本当にすごい!の一言!!
のりカッターってのがあるんですね。
知らずに手でカットしていてかなり苦戦しました(^。^!)。
かまぼこもこうすれば耳になるんですね~。目からウロコ。
みていてとっても楽しかったです♪
【2009/06/19 08:56】 URL | じろう #F/CdC9VI[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
ノリカッターをしったときは
めからうろこでしたよぉ~
はさみでこまかいとこきるのでしたら
眉カット用の細いはさみをつかうと
きりやすいですよ♪
かまぼこかなりのいきおいで
頻繁にお弁当に登場します(笑)
【2009/06/19 19:10】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/146-c956729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
