『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初☆ガマグチつくり』
きょうは息子がお昼寝中にはじめてのガマグチつくりに挑戦しました☆

最近の100円ショップってすごいね~☆
081009_141443.jpg


ガマグチの口金がうってたので。。。しかも型紙つき!!
どきどきキラキラ(オレンジ)うっきうきで購入しちゃいましたkao04

今日の作品君

081009_165157.jpg

ネコさんのがまぐち

はじめてつくったのでこの型紙でどんなふうになるのか全く予想ができなかったのですが
まぁそこそこいいかんじにはできました☆
でもなんとなーく形がつかいにくそうだったので娘のおままごとようにあげちゃいました☆
081009_165426.jpg

中はこんなかんじ~
金運があがるように緑と黄色のコラボレーション☆
なぜまるこがいるかは。。。なぞやねん。

なんとなく型紙のかたちがわかったので、今度はちがうかんじにできるといいなぁ~って
おもってます。

金具がなかなか、、、うまくいかない。。
練習あるのみですな。。

1コしかかってこなかったことに後悔しながら。。
また買いにいってこうなんてやるきまんまんですよ。


今日のおまけ


081010_022327.jpg

ただいま製作中のもののあまり布
かぼちゃくんです。
さてさてなんになったかというと。。

081010_022825.jpg
じゃじゃーん、、、単なるクルミボタンくん。
生地がぎりぎりしかなくて。。。これしかとれなかった~
残念。
ただ、、これから黒糸との戦いがはじまりますよ・・・。
わたくし。。目がわるいというか。。。
黒系縫うのにがてなんですよ。。どこぬってるのかわかんなくなっちゃうんですよ。
どうしたら克服できるんでしょうかねぇ~
レンズでもつけながら縫いますかね・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日もお付き合いありがとうございます。
よかったらぽちおねがいします。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/10 03:29】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アメリカンボーイ風(自称)ティッシュケース☆ | ホーム | 保冷剤ポケット>>
comments
----
はじめまして。かわいく作ってますね!
私も偶然昨日同じ100均の口金で初めてがま口を作りました!が、私のは歪んでるしどこか昭和のニオイがするし・・・でも、出来上がると既製品みたいで、また作りたくなりますね♪
【2008/10/10 07:41】 URL | 水玉 #-[ 編集] |
----
こんにちわ~水玉さん。
100円で口金かえるって素敵ですよね☆
わたくしもまだまだ練習中です☆
写真じゃわかんないけど、、
結構ゆがんでるのぉ~
【2008/10/10 20:41】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--かぼちゃくん♪--
久々にオジャマーしてみたらぁ、
(そんなにおひさでもないような?ぁv-398
なんかいっぱいアップされてるぞぉv-218
すごいねぇ! 制作意欲もりもりですねんv-424

私は、いたずら息子にジャマされないように、
おっきめの作業台買って♪
その上で色々やろうかな♪
って思ってるんだけど。。。
素敵な作業台になかなか出会えなくて、
まだ作業台探しの段階だよ・・・v-413

かぼちゃくんのボタン、おいしそう♪
【2008/10/11 01:39】 URL | ネズミマスター #-[ 編集] |
----
おはようございます^^
コメありがとうございました♪

100均のがま口、レシピまで付いているんですか~!
うちの近所の100円ショップはがま口が置いていないので
羨ましいです~( ´-`)
ハロウィンなくるみボタンもかわいいですね♪
ヘアゴムにしてもよさそう^^
【2008/10/11 08:52】 URL | Rei。。 #dOcone5o[ 編集] |
--ネズミマスターさま--
あたしも作業台ほしい~v-238
いまなんて寝てる隙にリビングのローテーブルでやってるから、おきたときに大変。
作業台&作業部屋がほしいこのごろです・・。
かぼちゃくんはたべないでください(笑)
【2008/10/11 20:19】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--Rei。。さま--
ガマグチの口金がうってるのはseriaさんです☆
ちなみに。。かぼちゃくんのくるみボタンはダイソーさんのです(^^)
くるみボタンはダイソーさんのほうがかんたんできれいにできるのでお気に入りになってます。
うちのほうはダイソーさんとseriaさんが背中合わせでならんでるのでいったりきたり、、、
他の100円ショップさんが気になるところですv-283
【2008/10/11 20:24】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/12-45e8c9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
