『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フリンジ増量計画★』

桜も散り始めて
春本番ってかんじですね(^^*

白リネンでストールをつくったものの
フリンジを増量したくて
自己流ですが。。
ちょっぴり紹介

090410_171200.jpg

フリンジにする糸を用意なんですけども
毎度おなじみダイソーさんのレース糸で
ございます~★
フリンジの長さの倍にきって準備しました~

090410_172441.jpg
こんなふうに糸でまとめておくと
からまないし、ぬきやすいです~(^^*
仕付け糸をつくるときと同じ作業~

090410_172558.jpg
レース編み用のぼうで2,3本目の糸のところに
レース糸を出します(真ん中の部分ね)
今回は増量目的なので2本どりにしてみました~

090410_172627.jpg
出したところに残ってる糸をくぐらせて~
そのままひっぱる~

090410_172659.jpg


マフラーに付けるフリンジと同じやりかたにしてみました(^^*
まだまだ完成してないので途中ですが、
そんなかんじで増量してみました(^^:

明日幼稚園の入園式でいろいろやらなくちゃいけないことが
たくさんあるんですけど。。
少々現実逃避~
制服もなおしてないところ発見(--;
完璧だとおもったのに。。

いつになったら完成するのかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
よかったらぽちしてくださいな


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/11 00:09】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ダイソースパンコール | ホーム | ストール祭~♪>>
comments
--ほぉ~!!--
てっきりフリンジのできあがってるやつ?レースみたいなのを縫いつけるんだと思ってましたよぉ!!
なるほど~こうやったら薄手の生地のフリンジにもボリュームが出るんだぁ。
この2色ミシェルコップさんに合いそうね!!
自分では想像すらしない技術が紹介されるので毎回楽しみだわぁ。
【2009/04/11 20:18】 URL | RIKAいちご #-[ 編集] |
--おめでと!--
無事入園式終わった?

がんばって早起きしなさいよ。(^^ゞ
【2009/04/11 21:19】 URL | ちぃ #-[ 編集] |
--RIKAいちごさんへ☆--
こんにちわ~♪
そうですね~できあがってるものだと
ごっつくなっちゃうので~100均のレース糸
を使いました(^^*
レース糸ならそんなに太くないので、ごっつくならないかな~と
薄手の生地なので1本どりでもよかったんですけど、2本どりにしたので、とめたところが
微妙にアクセントになったかと(^^*
1色でできないところがわたくしですよね~(笑)
フリンジいがいにもちょっとかざりをつけたいとおもってます~
【2009/04/12 09:43】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--ちぃちゃんへ--
無事入園式おわりました~
あしたからはやおきしなくちゃ~(TT)
がんばります★
【2009/04/12 09:44】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
--なるほど~!--
こうすれば色の違う糸をフリンジとして漬けられますね~。
ミッシェルコップさんさすがです♪
少し前までストール作りまくってたら飽きてしまって休止中です。
ただいま次回のフリマ用にバッグ類を製作中。。
今回こそはいっぱい作るぞぉ~!!
【2009/04/13 14:55】 URL | じろう #F/CdC9VI[ 編集] |
--じろうさんへ☆--
こんにちわ~
白地なのでなにいろをあわせてもいいですよね~
薄地でフリンジのボリュームのすくなめだったので(笑)増量しました
フリマ用のものにとりかかりたいのですが
幼稚園はじまったばっかりで気疲れして
なかなかすすんでません~(><)
【2009/04/14 09:44】 URL | ミシェルコップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mekapanda828.blog59.fc2.com/tb.php/108-6f623a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
