『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『まいにち着る女の子服より、、♪』

090629_013607.jpg
悩んだ末にかってしまいました♪

見てるだけでも楽しいです(笑)
いや、つくるけど(笑)
幼稚園の七夕参観があって
坊ちゃんをつれていくのですが
なかなか気に入った帽子がなくて
悩んだ結果こちらの本から
型紙を拝借しまして(笑)
女の子ようだけど
ま。いっか~みたいな。


090629_013814.jpg
生地はポップなかんじで♪
これなら男の子でもokでしょ?
090629_013802_ed.jpg

090629_013744_ed.jpg
両サイド生地をかえてみたりして(^^*
本当はリボンをつけるんだけど
あえてのくるみボタンにしましたよ
090629_013827.jpg
後ろには商品説明の柄を(笑)
きにいっていただけるといいな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/29 02:11】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『80年代風メロンなワンピ』

ニットで服を作るのは簡単だよと
教えてもらい、、
ニットか~にっとね~
全然わからん。。。
という勢いで。。
買ってきた本の通りに
パターンをうつしたら、
ちょっぴりきにいらなかったので
少し丈をつめてみたりしたんですけどね
090626_005701.jpg
どうみても。。
上とスカートのバランスが。。
よくない気がするんですよ。
着てもらわないとわかんないってとこもあるんですけど。。
上もかなり丈を詰めたんだけど。。
なんか間延びしてるかんじがあって。。。
まぁ練習なんで。。いっか、、ってことにしようかと
思うんですけど、、、
不満だらけのニット最初の
ワンピになってしまいました(--:

ジャスコで2m980円の生地は
まだまだたくさんあるし

このさい型紙通りにつくってみる?
それか。。
おもいっきりハイウエストにしてみるのも
いいかもしれない、、

勉強になりました。。ハイ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/26 01:07】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Tシャツからバック♪』

またしても関ジャニ∞ネタですけども
ライブTシャツってその場はいいけど
あとはパジャマ行きですよね
おかんにかばんにならんかといわれ
やってみました。。


090625_230335.jpg
去年のライブTシャツ
っていうか、去年も行ったんですよ(笑)
今年のもあります(笑)

090625_230126.jpg
ラミネート加工しまして
胸のロゴをのこしまして
肩かけにできるように少し長めのひもで
090625_230230.jpg
バックプリントもしっかり残して

ちっちゃめバックのできあがり~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/25 23:15】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『似てないマイメロチャン(笑)』

娘ちゃんの今学期のお弁当も
今日で最後(^^*
なのですが、。。。
090625_072236_ed.jpg
笑えるくらいにてない
マイメロちゃん(笑)

顔がいけなかったね(笑)
ちょっと寝坊して手抜きになっちゃった(--:
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/25 20:37】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なんちゃてリラックマ弁当』

なにつくろうか、
まったくおもいつきませんでしたよ


090619_072224_ed.jpg
なんちゃってリラックマ弁当

あーあー
ひどい(笑)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/19 09:42】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うずらクマの作り方』

うずらの卵でももちゃんつくってみました
なので作り方でも
のっけてみようかと。。


090618_001248.jpg
うずらのたまご用のノリカッターで
顔を2こきりぬきます


090618_001316.jpg
こんなかんじに


090618_001404.jpg
口2こと鼻1つで口をつくりますよ
眉毛をピックアップします。まつ毛になります。


090618_001449.jpg
なんでもいいんですけども
ふつうのノリカッターで1つかっとします。
眼だけを使いますよ(^^*
目を半分にきってうずらのたまごにあうように
目をつくります


090618_001718.jpg
顔のできあがり~♪



090618_001813.jpg
かまぼことクッキーなどの型貫を用意します。
今回はミッキーです♪


090618_001827.jpg
こんなかんじにかまぼこにあわせて


090618_001856.jpg
2こきりぬきますよ♪


090618_001936.jpg
かまぼこにパスタをさしこんだら
耳の完成♪


090618_002308.jpg
パーツをあわせたら
うずらクマのできあがり(^^*


090616_192525_ed.jpg
素材をはじめに
食紅でそめておけば
ピンククマのできあがり~♪

ながながおつきあいありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/18 00:59】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ポストペットモモちゃん弁当練習中』

おともだちのモモちゃんをつくりたいという
夢をかなえるために
キャラ弁即席講習会開始~
といっても上手じゃないので
適当ですけど(笑)
090613_000422.jpg
ポストペットモモちゃん♪

練習なのでお弁当箱はつかってないですけど

090613_000451.jpg
突然ひらめいたゆで卵モモちゃん
かまぼこを染めた残りにゆでたまごをいれて
ほんのりピンクいろ~

090613_001735_ed.jpg
お友達も一緒につくったおぉ~
はじめてなのに
上手でした♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/13 23:12】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまのプーさん弁当』

幼稚園のお弁当も
残すところあとわずか~
7月は全部給食らしいです。。
たぶん
090612_063035_ed.jpg
くまのプーさん弁当~


今日は幼稚園でニンジンを入れる日♪
ケチャップご飯を卵でくるんで~
プー!
あ、はちさんもつくればよかったかな?

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/12 06:49】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『えいとれんじゃーとミニモニ弁当』

今日はお隣のおねえちゃんが
お弁当ということで
2個です(^^*
090611_071537_ed.jpg
ミニハムズの辻ちゃん♪
懐かしキャラになってしまったかな?
090611_071523_ed.jpg
娘ちゃんは関ジャニ∞の横山裕
エイトレンジャー弁当です♪


今日もあほだな

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/11 07:28】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『高校生のお弁当用保冷バック』

お友達がお弁当箱用の
いい保冷バックないかなって
探してたのでつくってみましたよ(^^*
090609_211229_ed.jpg
暗い写真ですいません(^^;
玄関先でとったもので(笑)



男の子なので水色チェックで♪
封筒のような形にしてみました♪


090609_211214.jpg
あけたら。。
あらあら動物柄(笑)
無地の保冷シートも買ったんだけど。
なんかひろげたら匂いがきになったので
動物柄でつくっちゃった★
中だからいいかな~って


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/10 09:55】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ミニーマウス弁当』

今日は娘ちゃんの
初めての遠足ですよぉ~♪
まぁ関係ないんだけど(笑)
090609_065201_ed.jpg
今日のお弁当は
ミニーマウス弁当♪
ミッキーのハンバーグと一緒にね(^^*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/09 07:22】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『幼稚園用保冷バック試作品』

主婦のミシンさんでお弁当用の
保冷バックを紹介していたので
幼稚園用に保冷バックを
つくってみようと試作品を。。


090608_013023.jpg


ダイソーに売っていた保冷シートを使ってみました♪
動物柄でとってもかわいい(^^*


090608_013113.jpg
ライオンさんとか、たくさんの動物が
ちりばめられてるのです~


090608_013041.jpg


中は黄色チェックのラミネート加工生地を
つかってみました(^^*


お弁当箱とデザート用お弁当箱と
おしぼりといれて~
なんてちょっぴりよくばったら。。
サイズがおおきくなっちゃって
指定のランチ袋にはいらなかった(--;
お弁当箱だけのサイズにしないと
だめかもしれないですね。。


まぁこれはこれで。。
つかえるかな?
縫い方の練習ということで。


というか、、
幼稚園で許可されるか?
幼稚園vsわたくしの戦い(笑)
余計なものをもたせないでくださいっていわれちゃうかも(--;


動物さん柄の保冷シート
ダイソーにまだ売ってるかな。。
探してこよう。。


ランキング参加してます。
よかったらぽちしてください(^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/08 01:47】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『∞ライブTおまけポーチで。。。』

関ジャニ∞のライブTおまけポーチで。。
090605_230409.jpg
これが~♪


090606_024823.jpg
ティッシュケースなんぞつくりました★
黄色のチェックラミとコーディネート♪


090605_233617.jpg
解体してラミネート加工した生地は
ポケットになったのですね~♪


090606_025031.jpg
中はラミ黄色チェックです(^^*


おかあさんはすばるくんファンだったので
赤で作ってあげたかったけど、、
残念ながらオレンジとの相性が
わるかった(笑)
よろこんでくれるといいけど


こんかいもあほな作品ですけど~♪
つくっててたのしかった(^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/06 03:06】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『紙なのか、生地なのか』

先日のティッシュケースみせたら
おかんが欲しい~といっていたのですが
いかんせん、、
エコバックは1個しか買わなかったので
もう残り生地が少ししかないんですよ

そこで
090605_230409.jpg
ライブTシャツのおまけポーチ


こやつが、、
生地なのか、、紙なのかという
石油製品というか、、



そんな素材でして、、
長年つかうと毛玉ができそうな、、



090605_233617.jpg
分解してラミネート加工してみました。。
しかし、、
やりすぎではじっこ溶けた(--;

さてさて。。
今日はここまで、、
なんに変身するでしょうか(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/06 00:01】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おむすびまん弁当』

なんにも考えないでねちゃって
朝起きてびっくり~(笑)
090605_065644_ed.jpg
あわててつくったおむすびまん弁当~
帽子の部分を考えてなくて
チーズにしちゃった(笑)

よかったらぽちしてね
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/05 07:06】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハンバーガーキッド弁当♪』

今日は久々のお弁当の日
昨日の夜ハンバーグだったので
残りもので(笑)
090604_065111_ed.jpg
御飯だけど、、
ハンバーガーキッドお弁当(^^*
うずらのうさぎさん付き~♪

なかなか上手にできたかな?

よかったらぽちしてください(^^*
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/04 07:24】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『エコバックからティッシュケースその2♪』

昨日は関ジャニ∞のエコバックで
BOXティッシュケースをつくったのですが
そのあまりきれと残った半分で
持ち運びできるティッシュケースつくっちゃいました♪


090603_232532.jpg
エコバックからティッシュケース♪
緑の生地とあわせて~♪
大倉くんカラー♪
あ、いいかんじのところに錦戸君色が♪


090603_232653.jpg
うしろです~♪
後ろには安田君カラーがいます♪


090603_232733.jpg
中です~♪
エコバックの生地を使いましたよ~♪
みんなの色がいい感じにはいっております(^^*
あ。。。大倉君だけいない、、(--;


090603_233752.jpg
ナスカンをつけたので、
こんな感じにエイトレンジャーのパスケースと
一緒にいつもお出かけにもっていきたいとおもいます♪


趣味丸出しの作品です。。。ね。。(笑)


あほな私ですが、、今日も長々おつきあい
ありがとうございました(^^*
よかったらぽちしてってください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 23:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『エコバックからティッシュケース♪』

関ジャニ∞の東京ドームライブに
いってきました(>▽<)♪

毎回行って思うのですが、
我が家はちびっこ2匹連れての
ライブなのですが、
周りのファンのお姉さんたちがやさしい♪

3歳の娘と1歳の息子
ファンのお姉さんたちが声をかけてくれたり
おトイレでもじもじしてる娘に
みんなでゆずってくれたり
本当に素敵なファンの方たちで
あったかくて大好きです(^^*

あ、もちろん関ジャニ∞の7人も
とっても大好きですよ♪

まぁまぁそんなかんじで、
ライブを満喫してきたのですが
ライブグッズにエコバックがあって
はじめてみたときからもうウキウキしちゃいまして

090602_001834.jpg

ナイロン素材のエコバックだったのです~♪
マイブームのナイロン素材(笑)
シャワーカーテンから始まり、
これを使わない手はない!!と

090602_005042.jpg
さっそく帰ってきてからきれいに
解体しまして(^^*
関ジャニ∞の生地のできあがり☆

090602_225112.jpg
関ジャニ∞のティッシュケース♪

いいかんじのところに大好きな大倉君の緑が!!(笑)

090602_231502.jpg
持ち手にも関ジャニ∞がたくさん(笑)
糸ももちろん大倉君色で緑をつかっちゃいましたよ(笑)

ゆかいだなわたくし(--;
このティッシュケース♪はわたくし専用にしようと
おもっております。。。ふふ
作業部屋にこっそり忍ばせておきたいとおもってます~♪

あと半分生地がのこっているので、あとは~
何をつくろうかな♪

今日も長々ありがとうございます♪
ランキング参加してますので
よかったらぽちしてってください(^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/02 23:21】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
