『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『エンジェルブルーで救急袋』

ティッシュケースとお揃いで
ティッシュケースの話はこちら
救急袋つくりました(^^*


090531_002939.jpg
あめちゃんいっぱい!!
でも救急袋(^^*)


090531_003015.jpg
中は紫リネンでしあげてみまして~♪
消毒液、ばんそうこう、虫さされのくすり、眼ぐすり
たくさん入ります(^^*
13(高さ)×13(横)×5(まち)サイズなので
そこそこたっぷりサイズ~


090531_003140.jpg
玄関の隅っこにおいたり


090531_003219.jpg
ティッシュケースと一緒にかけておいても
いいかな~♪
あ、邪魔かな?


お外で遊んでてドロドロだと
すぐにおうちには入れないし、
どこやったっけ?って探したり
お友達が怪我したときすぐにもっていけたり
(いや、、しないほうがいいんだけど)
すぐに取りにこれる距離においておくのもいいかな~と


公園にいくときにベビーカーに
ひっかけていってもいいよね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/31 00:47】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『エンジェルブルーのティッシュケース♪』

ちょっと前に買って
在庫になってたエンジェルブルーの生地
かわいい柄だったのでおおきくつかいたいな~
なんておもってて


子供たちが外で遊んでて
一番使うのがティッシュと
おしりふき(^^*
おしりふきはケースにいれて玄関にいます。
ティッシュをそのまま置いておくのがやだな~って
思って、、
RIKAいちごさんの無料レシピを参考にさせていただいて
RIKAいちごの部屋
↑こちらです~TOPページから無料レシピで
作り方が紹介されてますよ(^^*


090530_223224.jpg
つくってみました(^^*表側です~♪


090530_223236.jpg
お外で使ってて腕を通せるように
紐をながめにしてみました☆


090530_223257.jpg
後ろがかわいいんです~
お菓子のふくろみたいでしょ(^^*
あめちゃんがいっぱい☆


090530_223731.jpg
こっそり玄関で出動まってます(笑)
同じ生地で救急袋もつくろうかしら(笑)
絶対あそんでるとだれかしら救急箱ひつようになるんだよね(^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/30 22:57】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『牛乳パックケーキ♪』

牛乳ぱっくってケーキの型にも
なるのですね!!
びっくりしたので記録に残しておきたいと思います
090530_155528.jpg
牛乳パックケーキ♪
パウンドケーキを牛乳パックで焼いてみました~
型を洗う手間も、
クッキングシートもつかわなくていい!!
ちょっとはエコ??

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/30 16:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目的地はどこ?ネコバス弁当』

ひさびさのお弁当
お使いにいけなくて
かなりのてきとうですが
小さい頃お弁当にはいっていて
うれしかったうずらのしょうゆ漬け?
をつかって~♪
090527_063528_ed.jpg
ネコバス~
こわ!!

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/27 06:44】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ケアベアシャワーカーテンでお風呂バック♪』

インフルエンザのせいで
あちこち修学旅行が延期や中止になってますね

お友達の娘さんも修学旅行が延期になって
がっかりしてました。

なので(^^*
元気になってもらおうと
娘さんの大好きなケアベアの生地で
お風呂用のバックをつくりました~

090523_002732.jpg

バスタオル洗面道具着替えもはいるサイズ
シャワーカーテンなので、濡れてもすぐ乾く(^^*
ナイロン生地のいいところですよね~

090523_002849.jpg

生地が薄目なのでおり伏せ縫いで縫い代を始末しました~♪
しっかりしたかんじにしあがりましたよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/23 01:06】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カレーパンマンプレート』

幼稚園で突発的に熱がでる
風邪がはやってるようです。

昨日はぐったりしてた娘
今日はお休みしたけど
元気いっぱいだったので
キャラ弁ならぬ
キャラごはん?
090522_180949.jpg
カレーパンマンプレート&かぼちゃのクラムチャウダー

元気になってほしいのでお野菜たくさんです(^^)
090522_181006.jpg
それにしてもてきとうカレーパンマンだな
090522_181028.jpg
今日はぼっちゃんもいっしょですよ~

食べてくれたのでよかったですわ~(^^*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
キャラ弁じゃないけど、、
よかったらぽちしてください

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/22 18:48】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『とっとこハム太郎とライオンミートボール』

今日のお弁当
090520_064707_ed.jpg
ハム太郎とライオンミートボール

ランキングにも参加されてる
asamiさんの本をみて
どうしてもつくりたかったライオンさん
つくってみました(^^*
ハム太郎の茶色い部分がちょっぴり薄かった(^^:
反省
ハム太郎なのでひまわりもつけてみました~
090519_210722.jpg
上手にできました!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/20 07:43】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『プリンセスのおむつポーチ』

お友達のRIKAいちごさんが
おむつぽーちつくってるのをみまして
ファスナーつけて
放置していたおむつポーチがあったと。。
思い出しまして
090517_220026_ed.jpg
プリンセスのおむつポーチ

おむつポーチなんですけど、
私の上履き入れにしようかと
幼稚園いく機会もおおいし
きれいにはいってくれたので、、

090517_220118.jpg
中は
ピンクの水玉さんでし~
ぽっけはプリンセス~

あと3個つくりかけがあるの~
はやくつくろう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/18 09:22】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ケアベアシャワーカーテンでエコバック』

ずーっと生地屋さんでナイロン地のかわいい柄を
さがしてたんだけど、なんかいまいち

雑貨屋さんにかわいいシャワーカーテンがお安く
売ってるじゃないですか~♪
かなみママさんがIKEAのシャワーカーテンで
エコバック作ってたな~って思いだして
つくってみましたよぉ~♪
090515_012400.jpg

Mサイズくらいのおおきさかな?
生地が少し薄目だったので、あんまりおおきいのだと
無理かな?とおもって~
少しなら大丈夫そうかと、、

シャワーカーテン探ししちゃいそうです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/16 08:37】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『いないいないばぁワンワン編』

今日は久々のお弁当の日
わすれちゃいそうです(^^:

今日のお弁当は~
090515_071151_ed.jpg
いないいないばぁのわんわんです~♪


またしてもしろいごはんのしたに若菜ごはんをしのばせて~
きゅうりでお耳~
090515_071133.jpg
パパのお弁当ももちろんワンワン~♪
もはやいじめ?(笑)
パパはお弁当の中身をしらずにもっていきました~♪
お昼にどんな顔するのかしら(^^*ぷぷぷ

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/15 10:51】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ウォールポケットのベビーカーポシェットその2』

突風がすごかったですね~
うちの坊ちゃんすっかり風恐怖症ですよ

さてさて、昨日作ったあれ
090514_015028_ed.jpg
ベビーカー用ポシェット

早速つかってみました~♪
090514_081031.jpg
じゃじゃ~ん★
こんなかんじです~♪
090514_081110_ed.jpg
お散歩にもっていくタオル
水筒
おしりふき
きれいにはいりますよぉ~
すっぽり入って
物の出し入れが楽ちんでいいかんじです~♪

ベビーカー押しながらでもすぐ水筒をとれるし~♪
素敵です(^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/15 01:31】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ウォールポケットのベビーカーポシェット』

はじめてイネ科雑草の花粉にやられてます。
わらるくらい顔が目が腫れました(--;

さてさて、
最近ケアベア商品が増えてきていて
うれしいかぎりのわたくしですが
ウォールポケットを発見して
こんなものをつくっちゃいました★
090514_015028_ed.jpg
ベビーカーポシェット~♪

ビニール加工の水玉生地の上に
ウォールポケットをちょきちょきしてポケットにして
ベビーカー用のポシェットです~♪

まだ使用してないので、、使い心地はわからないので、
明日使ってみて写真をとってみようとおもいます~♪
それにしても、ビニール君をうまく縫えない(--;
テフロン抑えがメーカーさんからとりよせないといけないの、、
そのうち、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/14 02:03】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ドラえもん~♪』

ハンドメイドブログのはずなのに~
お弁当ブログになりつつあります(笑)

先日お使いに行ったらドラえもんのかまぼこを
発見したので今日は~
090508_065358_ed.jpg
ドラえもんです~♪

今日は幼稚園でキャベツの日だったので
なんか1か月に1度お野菜を入れる日なの~♪
キャベツ、長ネギ えのきをバターでいためて
たまごとじしてみました(^^*

ごはんの部分はうえが普通の白いご飯で
したにおかかご飯を忍ばせてみました(^^*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ドラえもんよかったらぽちしてくださいね~♪

とりあえず今日で連日続いたお弁当も終了~♪
来週からは給食もはじまるので
お弁当は週1回になります(^^*
次はなんにするかかんがえないと~
ネタ切れです★

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 09:34】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『スティッチ弁当』

今日のお弁当~

090507_074354_ed.jpg
スティッチ弁当

寝坊したので、、かなりひどい(笑)
適当にもほどがあるよ。。
ちなみにスティッチをつくるのに
ハムもそめてみたんだけど
090506_215032.jpg
おいしくなさそうだよね(笑)
なので、結局かまぼこでつくりましたけど、、

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/07 12:28】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『でこアート?』

シリコンの魅力にひかれ、、
こんなものをつくってみました~
090504_143940.jpg
くちばしピンのでこアート?
090504_144039_ed.jpg
クリップにももりもりのせてみました(笑)

たのしい~♪

こりゃはまるよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/04 21:38】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『キティーちゃん』

今日のお弁当
090501_070025_ed.jpg

キティーちゃん

090501_070050.jpg

パパのお弁当もキティーちゃん(^^*
娘とおそろいですよぉ~
いやがらせとしかおもえない(笑)

090501_070122.jpg
デザートはパイナップルの缶詰と冷凍ブルーベリーでゼリーを
つくりましたよぉ~
デザート用のお弁当箱に入れて凍らせて
保冷剤がわりです(^^*

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/01 10:46】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初めてのカラーリネン作品』

5月5日五反田TOC13階で行われる
フリーマーケットに遠隔参加予定です。

なのですがばたばたで
何にも作品できてないのです(--;

カラーリネンでカチューシャつくってみました(^^*
090501_000949.jpg
どうでしょうかね~
もうちょっと幅が狭い方がいいかな?
つくりなおしてみようとおもいますよ

090501_000901.jpg
サイドからみるとこんなかんじ
090501_000914.jpg
お花なんてつけてみました~★

改善がみられたので、がんばりたいとおもいますよぉ~
1個でももっていけるように(^^:
土日勝負ですな

しかし、わたくし頭がちいさいのですよ
そして後ろがゴムで引っ掛けるタイプなんですけど
絶壁すぎてひっかけるところがないので。。
サイズがわからね~(--:

大丈夫か?
違うものもっていくかも(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/01 00:23】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
