『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『メロンパンナちゃん』

今日のお弁当~
090430_064858_ed.jpg
メロンパンナちゃんのオムライス

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/30 11:44】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ドキンちゃんとミッキーマウス』

お弁当記録~

090427_064220_ed.jpg

4月27日ドキンちゃん


090428_071040_ed.jpg

4月28日ミッキーマウス

昨日実家からおもいおもいミシンをはこんできました。
今使ってるミシンが本当に調子悪い。。。
ちくちくできるようになるといいな~

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/28 09:48】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ロリロリトートバック』


5月5日五反田TOC13階で行われる
フリーマーケットに
かなみママさんのHandomadehouseさんに
遠隔参加するのですが、、全然作品ができてなくて
なにかつくろう~とちくちくしてみましたよ~

090425_130916.jpg
トートバック~♪
薔薇とハートのラミネート加工の生地です(^^*
ひとめぼれ~
横50cm高さ30cm
なので結構おおきめなのですが
ミシンの調子がわるくて縫い目が、、
あんど微妙なすんぽう間違い発見で、、
これはだすのあきらめます(笑)
090425_131122.jpg
中はみずたまのラミネート加工~
ぽっけも3個ついてるのですが、、ちょっと浅すぎたかも~(--;
反省
090425_131220.jpg
さきほどのビックリボンをつけてもかわいいかな~
090425_131237.jpg
ちょっとしたぽいんとになるよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
よかったらぽちしてください

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/25 13:31】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ビックリボンのゴム(^^*』

最近よく雑貨屋さんでリボンのゴムをみかけるたびに
娘にせがまれておりまして

お値段がねーばかたかいじゃないですか~

なのでバックのあまり切れで
ビックリボンゴムをつくっちゃいましたよ~

090425_003530.jpg

エンジェルちゃんに協力していただきましたよ~(笑)
090425_003455_ed.jpg
どうですかね~
かわいくできたとおもうんですけど。。
ラミネート加工してある生地だったので。。
行方不明のテフロン抑えをもとめて、、
がさごそしました(笑)

幼稚園始まってから初ちくちくでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/25 00:44】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ポケットモンスター♪』

今日のお弁当は~
090424_070715_ed.jpg
4月24日 ぽっちゃま弁当~

今日もそれだけ(笑)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/24 10:54】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日のお弁当』

今日もまた記録ですけれども。、。。

090423_065532_ed.jpg
4月23日 プリキュア弁当。。

にてないし(笑)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/23 10:51】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『以外に楽しい~♪』

娘の幼稚園が一日保育になりまして
いまだに生活パターンがうまくつかめてません

おかげでちくちくしてないのですが。。

そのかわりにこんなものをつくっております

はやりのキャラ弁?もどき。。。

090421_063426_ed.jpg
4月21日 アンパンマン

090422_071142_ed.jpg
4月22日 しずくちゃん

記録として残しておこうかな~なんておもってみたり(笑)

給食が始まるまでは毎日お弁当なので、
そこそこがんばってみようかとおもってます。。

一応生きてます(笑)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/22 20:56】 キャラ弁 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ダイソースパンコール』

幼稚園がはじまって、
朝はくれよんしんちゃんのようになるかと
おもいきや、思いのほか早起きな娘
おかげで時間があまってます(笑)

お弁当が始まっても優雅な朝になると
いいなぁ~なんておもってますけど
自分次第ですな(笑)

この間ダイソーさんで素敵なスパンコールを発見しまして

090414_194710.jpg

ちょうちょのラメスパンコール

このほかにもハートと★の3種類で100円!!
ラメラメちょうちょがかわいかったので
ストールにくっつけております。。

ちくちく時間がなかなかとれず。。
すすんでませんが
まだストールつくっております(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/15 07:53】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『フリンジ増量計画★』

桜も散り始めて
春本番ってかんじですね(^^*

白リネンでストールをつくったものの
フリンジを増量したくて
自己流ですが。。
ちょっぴり紹介

090410_171200.jpg

フリンジにする糸を用意なんですけども
毎度おなじみダイソーさんのレース糸で
ございます~★
フリンジの長さの倍にきって準備しました~

090410_172441.jpg
こんなふうに糸でまとめておくと
からまないし、ぬきやすいです~(^^*
仕付け糸をつくるときと同じ作業~

090410_172558.jpg
レース編み用のぼうで2,3本目の糸のところに
レース糸を出します(真ん中の部分ね)
今回は増量目的なので2本どりにしてみました~

090410_172627.jpg
出したところに残ってる糸をくぐらせて~
そのままひっぱる~

090410_172659.jpg


マフラーに付けるフリンジと同じやりかたにしてみました(^^*
まだまだ完成してないので途中ですが、
そんなかんじで増量してみました(^^:

明日幼稚園の入園式でいろいろやらなくちゃいけないことが
たくさんあるんですけど。。
少々現実逃避~
制服もなおしてないところ発見(--;
完璧だとおもったのに。。

いつになったら完成するのかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
よかったらぽちしてくださいな

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/11 00:09】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ストール祭~♪』

フリンジにはまっております

在庫のダブルガーゼでストールをつくってみました

090408_132250.jpg
グリーンのギンガムチェック~
090408_132344.jpg
かわいいかしら?
フリンジをがんばって回りぜんぶにやってみました~
かわいい~★
でも旦那さまが作ってる途中で、、これおれの?
なんて少々ねらってたので。。
まぁあげることにしよう。。
兼用で


このあいだRIKAいちごさんからリネンの白をいただいたのです~
夏のストールにしてね☆とのことだったので
さっそく
090408_132510.jpg
カーテン前だとめだたないね(^^:
長めにいただいたので、おもいきってフリンジを長めに
とってみました~
090408_132709.jpg
白のままでもかわいいけど、ピンクのフリンジでもついかしてつけようかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/08 15:22】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ロボットストール』

このあいだ購入したUSAコットン
切ってしまうにはもったいないし~
そのままの柄をいかしたいな~なんてかんがえ、、
おもいきってマルチストールにしました~


090403_161059.jpg
ロボットストール★


我ながらあほな作品(笑)


さきほどの
090403_025128.jpg
これは。。。


090403_160843.jpg
こんな感じでフリンジになりましたよぉ~
フリンジもうチョイ長めにとってもよかったかもしれないんだけど、
何分生地がもったいなくて(笑)


090403_160825.jpg
こんな風に首に巻いても~
腰に巻いてもかわいいかも(^^*
ちびっこたちの毛布がわりにもなるし~♪
飽きたら、違う作品にでもしよう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
よかったらぽちしてくささい

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/03 16:20】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お花のコーナーハンコその2』

前回のお花ハンコをボリュームアップさせてみました
090402_223759.jpg

お花いっぱい~
090402_224140.jpg

そこそこいいかんじ
090402_224258.jpg
前回のとあわせてつかってみてもいいよね

090403_025128.jpg
さてもんだいです、
これなんでしょう(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日はみじかめに。。
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/03 13:14】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『歯医者さんで待ちながら書いた絵(笑)』

お花のコーナーハンコで
少々お花の書き方を勉強したので、
お花をつかったハンコをつくりたいなぁ~
なんておもってまして、
歯医者さんの待ち時間に
お絵かきお絵かきしてました。
ベンチの隅っこでもくもくと
何かをしているのはさぞかし。。
あやしかったでしょう(笑)


090401_022621.jpg
お花とくまさん~♪


妄想に妄想をかさね~
楕円形(^^*
しかも消しゴムわすれたのでほぼ一発勝負!
どんな挑戦でしょう(笑)


090401_022534.jpg
ぽちっとな~
5.5×6.5cmくらいです~

真中に一言メッセージをいれて
つかいたいな~なんてつくりました~♪


090401_022602.jpg
うさぎの取扱注意


090401_022441.jpg
あたらしい図案をかんがえたんだけど
何種類かバリエーションが増えたらいいな★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/01 11:28】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
