『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お花のコーナーハンコ』

お花のコーナーハンコをつくってみました~♪


090329_010719.jpg
図案はこちら★


あれ?みたことある~?
っておもったかたいらっしゃるかもしれないです。。


それは~
かなみママさんのブログのテンプレートです(笑)
アメブロさんのテンプレートなのかな?


パソコンの前で必死こいて模写しました(笑)
途中で休止モードはいられたり(笑)


090329_010759.jpg

ダイソーさんの消しゴム板でございます(^^)
ブルーもあるのですね!!
新色発見でございますよ!!
(決してダイソーさんのまわしものではございません(笑)

ハンコのまわりをそいでいくのに、、
ものすごーくこの作業が苦手な私は・・・
きょうはここまで~(--;




・・・・と。おもったのですが


090329_014630.jpg
できあがっちゃいましたよぉ~
ハンコの押す面でございます~


カッターの刃を変えずにやっちゃったので、、
多少のガタつきが。。あり。。


090329_014843.jpg
押してみました!!
うん!かわいい~♪自己満足(--;


090329_015455.jpg
色なんかぬってみちゃったりして~(笑)


十分です(笑)


素敵なコーナーハンコができました!
やった~♪
おみやげにしよ~っと★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったよぉ~っておもったら
ぽちしてやってください


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/29 02:12】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ぶたさんマット♪』

お友達からいやがらせ~という
在庫整理で生地やいろいろなものが
おくられてきました~(^^*


090327_035723.jpg
まずは100円ショップのドミット芯


090327_035839.jpg
マスコットタイプのシール


090327_035815.jpg
ぶたさん柄の生地


このぶたさん柄の生地がびっくりなことに
うしろにアイロンプリント用にシートがはってあって
下手にアイロンをかけられない(笑)
しかも印もつきにくいときたもので(^^;
初めての出会いにびっくりしましたが。
在庫の生地と合わせてみまして~★


090327_035928_ed.jpg
ぶたさんマット~♪
なんてつくってみました(^^)v
イタリアンなイメージですのよぉ~おほほほほ


45×65cmなので普通のマットと
同じおおきさですよぉ~♪


送ってくれたお友達にあげようかと思ったんだけど。。
初めて作ったので。。あちらこちら
きになるところが(笑)


もう一度挑戦してみようかな~(笑)
なんておもってますが、わたくしのことなので。。
どうなるかはわかりません(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてってくださいな~


寝ようとして、いきなり思いついて
寝ずに仕上げちゃった(--;
あは★

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/27 04:14】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『フレームハンコ♪』

お友達にたのまれてた
フォトフレームハンコ☆


090323_181335.jpg
はがきサイズのゴム板なので、、
ものすごい隅っこにしか絵が描けなかった。。


あんど、3×3cmのわんこハンコ


090323_180811.jpg
写真をいれたら~
こんなかんじ~(^^*

まともな写真がなかったので。。
あえての手書き(笑)

090323_181130.jpg
フリマ用ハンコ~♪
やっと仕上がりました~
ラッピングして荷造りせねば~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてね~♪
【2009/03/23 21:51】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『ディズニープリンセスのティッシュケース♪』

今日はとってもいいお天気~♪
というか、かなりあつかったですよね(^^*
春がもう来てるかんじです~


でも、明日は雨、、らしいですよ、、
テンションさがります(笑)


進んでいるようであまり進んでいない
幼稚園の入園準備。。
お弁当箱とか、いろいろまだまだ名前付けが
終わってないものがたくさんあることにきづきました(><)


11月に主婦のミシンさんで紹介されていた
ミニティッシュケース★
つくろうつくろうとしててずるずるきちゃいましたが。
幼稚園に行くのに必要だな~とおもい、、
ちょっぴりリメイクしてつくってみました(^^)


090320_001949.jpg
ディズニープリンセスのミニティッシュケース~♪


ミシンさんのところでは2個入りで紹介されてたのですが、
一緒にハンカチもいれたくて1個いりです(^^*


090320_002234.jpg
後ろにはハンカチ用にちいさいポケットをつけてみました(^^)


本当は水色で切り替えてるぶぶんもお姫様にして
柄あわせしたかったんだけど、、、
なにぶん。。柄が1ぽうほうこうで。。かなりとびとびになってたので。。
やめました(笑)穴ぼこだらけの生地になってしまうので(笑)


つくってみての感想は。。、もうちょっとサイズをひとまわりおおきくしても
よかったかな~と。。
ジャストさいずなんですよ(笑)
そのうちまたつくってみたいとおもいました(^^*
幼稚園準備1個終了~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングさんかしてます
よかったらぽちしてね~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/20 00:42】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『つりさげ用名札その2』

娘ちゃんの幼稚園で唯一指定のない
ハンドタオル。。
大好きなディズニーものでそろえてあげて
(3枚1000円にひかれたってのもあり)
名札をかくれミッキーにして~
やっとすべてにつけおわりました(--;


090317_010416.jpg
かくれミッキー名札。


はじめてのことだらけになる娘ちゃん
これから始まることに不安があるかもしれないけど
大好きなものをもってがんばってくれたらいいなと
クッキーの型から型紙をとって、
洗濯できるフェルトで名札をつくりました~
やっと完成~♪


フェルトだけだと薄目で弱いかんじだったので、
厚手の接着心をいれてみました(^^*
つかってみて、また改良していきたいとおもいます★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/17 01:28】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『まだまだつづくよ唐草模様』

今日もこりずに唐草模様(^^*
どうしてもつくってみたくって~
というのと
娘の幼稚園用のティッシュケースの
サンプルつくりもかねて(^^*


090316_105615.jpg
ミニトートとティッシュケース(^^*


ツイル生地のせいかハンコがうまくのらなくて
今回は染色ペンでかいてみました(^^*
周りの色がはっきりしてるから
プリントもはっきりさせたかったんだよね(^^*


090316_105649.jpg
まちもたっぷり10cmあります~


090316_105712.jpg
なかはもちろん唐草模様~♪


090316_105733.jpg
持ち手のいちぶにも唐草模様♪


090316_105457.jpg
ティッシュケースの中です~
少しティッシュにたいしておおきいかな~とおもったんだけど
ハンカチを後ろのぽっけに一緒にいれるようにすると
このサイズがちょうどいいのかな~(^^;
年少さんだったらふたがない方がつかいやすいかな~
とりあえず蓋つきと蓋なしでつくってみようかな?
もちろん娘には唐草模様ではつくらないですよ(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてね(^^*

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/16 11:31】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハンコ祭りだワッショイワッショイ♪』

娘の幼稚園の体操服やらお弁当袋やらに
名札をはって、気がついたらいいお時間。
でも昨日めずらしくスラスラ絵がかけたので
夜な夜なはんこ彫りしちゃいました~(^^*


まずは昨日のホッタものをおしてみました~♪


090315_020245_ed.jpg
宇宙人くん(笑)
メッセージカードにしたり、お手紙の最初に押してもかわいいかと(^^*


090315_020329.jpg
090315_020411_ed.jpg
郵送用ハンコ☆
この2個は以前にも紹介したものをフリマ用にホリホリしたの♪


090315_020350.jpg
カップウサくま★


090315_020059.jpg
文字入りくまさん
サイズを小さめにしてみました~♪


090315_022248_ed.jpg
ラインくまさん★
いろいろ使えるかと(笑)
こんなかんじでいろんな種類つくりたいな~♪


さてさて今日のハンコ


090315_015238.jpg
ぶたさんとひよこ★


090315_020036.jpg
2,5cmくらいのサイズなので
ワンポイントにどうかな~と♪
ワンポイントハンコももりもりお絵かきしてるのぉ~♪


写真いっぱいですいません(^^;
今日もおつきあいありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキング参加してます★
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/15 02:33】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ハンコまつり~♪』

4月5日に品川シーサイドで行われる
フリーマーケットに委託参加予定なのですが、
今回は初のハンコでの参加をしてみようかと
おもいまして、夜な夜なホリホリしております。


090314_011623.jpg
ホリホリはんこたち~



正直どんなはんこがいいのかわからなくて
手当たりしだいってかんじになってるのですが
出来上がったらちゃんとUPしたいとおもってます(^^-
締切は25日着~☆
あとどれくらい彫れるか。。
がんばりたいとおもいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よかったらぽぽちしてください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/14 01:25】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バックインバック完成♪』


*sel et sucre*さんオリジナルのバックインバック
かたちがとってもかわいくて
妄想にふける日々だったのですが
ついにつくっちゃいましたよぉ~


090311_010607.jpg
どろぼうにゃんこの
バックインバック


にゃんこの部分もちっこいぽっけに
なっております(笑)
ハンコがおおきかったね(^^:
反省


090311_010633.jpg
うしろは全面唐草模様です~♪


なかは~♪
090311_010706.jpg
ちょっと、みにくいんですけど
そととおなじみどりくんです♪


かわいいのに簡単につくれて
とってもすてき♪
rioさんに感謝感謝(^^*
あ、でも唐草模様なんかでつくって
ごめんなさい(^^;


緑すきなんです・・。
いまつかってるバックも、お財布もみどり~♪
大きいサイズでつくりたいな★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 01:21】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『どろぼうにゃんこ』

*sel et sucre*のrioさんの
バックインバックを作りたくて、
妄想にふけっていたのですが。


在庫の布をみててお!これは!
おっされ~ん♪とおもったこがいて。。
ポケット部分にハンコを押したい!とおもい。
お絵かきしちゃいましたよ(笑)


無謀にも初めての多色ハンコに挑戦ですよ。


090305_231400.jpg
どろぼうにゃんこくん
IKEAでもらった鉛筆で描いたので。。
薄くてわかりずらいですね(^^;
下書きものこってるし(笑)


090305_231533.jpg
今回は久々の掘るナビくんを使用してみました~
やっぱりカッターの刃の滑りがいいので。。
おぼつかない手つきでがんばりました
なぜうえのパーツに穴があいてるかって?
へたくそだったので何回おしてもうまくいかないので。。
のぞき穴をつくりました(--;



090305_231429.jpg
じゃじゃーん★
どろぼうにゃんこはやっぱりパンダ柄ですよね
(思い込み)
唐草模様の風呂敷は定番かと!!


どんなかばんになるか。
わかった方は。。
一緒にrioさんに土下座しましょう(笑)


幼稚園の準備などで、なかなか暇がつくれないのですが
パーツはそろったのでがんばっていきたいです★


今日もながながおつきあいありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よかったらぽちしてください(^^-

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/05 23:38】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『つりさげ用名札』

雪がふっておりますけども。
今日は久々夜なべです。


幼稚園の持ち物にフェイスタオルにループをつけて
名札をつけてくださいとのこと


よく手芸屋さんや100均でもみかけた
ループ付きのワッペン。
シーズンなのかまったくありませんでした。


在庫整理もかねて
つくってみました(^^-


090304_013324.jpg
ミッキー風つりさげ用名札(^^)v


あと6枚はつくらないと。。。
がんばります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
よかったらぽちしてください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/04 01:53】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
