『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はぎれでお試しバック』

急須バック第3弾をかんがえてて
どうしようかな~なんておもいながら


090226_003612.jpg
こんなかたちを作図してみました(^^*


090226_003708.jpg
本体 ぽっけ ふたときりぬいて


090226_003739.jpg
前にお昼寝用の布団カバーをつくったときの
キルティングがちょうど20cm幅でのこってたので
それをつかってみました(^^*
本当は普通の生地でつくりたかったんだけど
キルティングで様子見でもしようかな~と
試作品でございます。
白い部分は裏面をつかっただけ(笑)
090226_003805.jpg
まちは5cmとってみました(^^)


090226_003918.jpg
うらめんは表生地で(^^)
まえはポケットのふたを目立たせたかったんですよ(笑)
形的にはokなので今度は本番にしたいとおもいます(^^)


バイヤス部分は中になるので
もうひとまわりちいさめになるかな~


パンチングシートでつくってみてもいいかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/26 00:52】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『急須つる(中)編その6』

急須つるバック時間はかかりましたが
やっと完成しました~(^^;


090224_232352.jpg
風船型バック(^^)v


本当に作図してから
時間がかかったバックでした(笑)


090224_232537.jpg
おむつ3枚におしりふきがすっぽりはいる
サイズです(^^)v
急須つる中をしようしたので
すこしおおきめになってます(^^*


090224_232704_ed.jpg
ダイソー急須つるシリーズも
2個になりました~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/24 23:33】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『急須つる(中)編その5』

お久しぶりになっちゃいました。
腰が痛くて。。全然ダメダメな毎日を
おくっておりました(^^:


090223_012946.jpg
おもて面をぬいあわせて(^^:
薄い生地にキルトシンをいれたんだけど、
なんか微妙にぴりつきがきになるかな・・


090223_015617.jpg
裏地とくっつけてなんとかかたちになりました★


090223_015734.jpg
裏地は紫のみずたまさん(^^*


090223_015900.jpg
完成予想。。
持ち手をどんなふうにつけようかと(笑)
たぶん前回とおんなじかんじになるとおもうんだけど~
ピンクの糸にしてもかわいいかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してますよかったら
ぽちおねがいします★

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/23 02:12】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) |
『急須つる(中)編その4』

腰がいたいです。
骨盤ゆがんでるのか。。
足の付け根もいたいし。。


といいながら、あしくんで座ってるのがいけないんだろうな(笑)


先週はなかなか手を出せる時間がなくて。
どんだけ放置してたんでしょう(笑)


ひさびさですけども。。
無地の生地に柄付けをしてみました(^^*


090213_003824.jpg
わかるかな~(--;
細かい花柄が間にくるのですよ
桜満開(笑)
わたくしのあたまのなかのよう(笑)
090213_003743.jpg

ん~ハンコを木と動物たちとべつべつにつくったほうが
柄的によかったかなぁ~なんてお勉強(--;



090213_003759.jpg
もちろん表裏ように2組です(^^*


無地の生地はあついので。。
花柄のほうだけキルトシンはろうかな~
悩むわ。。


090213_004026.jpg
久々に石鹸~キティーちゃんです★
洗顔用にマドレーヌ型でおおきいのつくっちゃった(^^*
090210_222259.jpg
子供たちの体用に保湿石鹸(^^*
ミッキーです★
チョコレートようなのでそんなにおっきくないけど
かわいい☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてくださいな

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/13 01:04】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『急須つる(中)編その3』

最近したの子がおおきくなってきて
抱っこするにもおんぶするにも。。
腰が痛くなってきました(--;
車止め背負ってるきぶん(笑)


腰もいたいし、少しずつの作業ですけども。。


090206_030739.jpg
型紙をつくりました★
ダーツがあるので少し手直しをして
やっと型紙までたどりつきました(--;


こんかいは~
090206_030828.jpg
わたくしにしては・・・
珍しい感じの生地です。
かわいいかなぁ~と
この生地で挑戦したいと思ってます(^u^)
でも生地の厚みがかなり違うのにきをつけないと、、


実はこれ、最近読み始めた
090206_030903.jpg
はんど&はあとのふろくなのです~★
毎月送られてくる定期購読にしちゃった(^^*


なんか、ナイスタイミングで読みたい記事がのってたりして
とっても楽しい☆
早く来月号がこないかな~♪
ってうきうきになっちゃいます★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてください(~^^)ノ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/06 03:21】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『急須つる(中)編その2』

こんかいもハンコで
柄をつくりたいなと
ホリホリしてみました。。


090205_002934.jpg
図案はこんなかんじ~
春のいめーじで
桜吹雪?かな


090205_003008.jpg
ホリホリ面です。
ダイソーの板ですよぉ~ん
幅が狭いので
2等分してみましたよ。。


090205_003303.jpg
おしてみると
こんな感じ(^^*
いいかんじかしら?
布に押して
クレヨンで色をつけてみようと
おもいます(^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/05 11:42】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『急須つるバック(中)編』

ダイソーで急須つる(中)を
発見したので~
このあいだのやつよりひとまわり
おおきめのものをつくろうと
またまた作図(笑)
090204_142659_ed.jpg

こんかいこそは
紙風船イメージのままで
いきたいとおもうんですけど。。

さてさてどうなることやら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/04 15:48】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
