『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『完成急須つるばっく』

完成しました~
急須つるばっく


090130_113233.jpg


090130_113350.jpg
DSがはいるおおきさ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/30 12:57】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(10) |
『急須もちてばっくその4』

昨日勢いに乗ってぬいあわせてみまして・・

090129_015958_ed.jpg
裏地までくっついちゃいました~
090129_021024.jpg
くるりひっくり返して
リボン型(^^*


白水玉のところにハンコを押しました(^^)v

090129_021035.jpg
紙風船くまさん
090129_021053.jpg
シャボン玉くまさん


ハンコをおしてから
生地用のクレヨンで色をぬってみました(^^)v


おもってたよりいいかんじで
テンションあがりまくりでした(^^*
今日はとってをつけるところまでいけたらいいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングさんかしてます
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/29 11:04】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ダイソー急須もちてバックその3?』

おさらいですが。。
090123_231103.jpg
ダイソーの急須もちてを使ってのバックを
との宿題をいただきまして(^^)v
生地選びになやみましたが
なんとかきまりまして(^^)v
やっと裁断までいきました~


090124_031903.jpg
この型紙が~
こうなりましたよ(^^)


090128_233835_ed.jpg
赤水玉~アンド白水玉☆


090128_233849_ed.jpg
表はこんな感じにしてみました~
しっかりさせたくて
キルトシンを表にはるか
裏にはるかなやんだんだけど、、
表につけたほうがきれいにしあがるかな?
とおもい
薄手のキルトシンを表にはって
ちょっぴりしっかりさせてみましたよぉ~
090128_233859.jpg
裏地は赤ちぇっく~


少しずつ進んでおります。。
完成までまだまだですけど。。(^^:
がんばります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング参加してます
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/28 23:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまさんの簡単な書き方』

くまさんの簡単な書き方を
紹介したいとおもいます☆
絵がかけない~とおもってても
コツをつかめば簡単にできますよん(^^)v


まず
090126_022437.jpg
平べったい丸を書きます。
真中から左右に線をかくと
きれいな円がかけますよ(^^)
下書きなので気に入った線が出るまで
かいてみてください☆


090126_022614.jpg
次に耳をかきます★
丸に十字をいれたほうが書きやすいかな?
真中からだいたい1/4くらいを目安に
半円を書きます(^^*
ここもかたほうだけじゃなくて
上からしたからってかくと
好きな線がでるとおもいます★
090126_022653.jpg
耳の中をかいてください☆


090126_022735.jpg
お鼻の丸を書きます。
たいたい顔の半分くらいが目安。
矢印のかんじで丸をかいてみてください


090126_022843.jpg
眼を書きます。
最初に大きなまるを書いて
そのあとに目をいれてあげてください。
目の位置をかえるだけでいろんな表情になりますよ(^^)


090126_022917.jpg
鼻をいれます。
まんなかに小さな丸をかいて
ひと思いに口をいれてあげてください(笑)


090126_023025.jpg
最後に今までかいてきた下書きを参考に
気に入った線を濃くかいてみてください(^^)
くまさんの出来上がりです(^^)


こんな感じでいつもハンコの図案かいてます(^^)
参考になったらいいかな~とおもって
書いてみました★
どうかな?
耳と鼻を変えればいろんな動物に変身しますよ~


ぜひぜひオリジナルハンコに挑戦してみてください(^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ランキング参加してます★
よかったらぽちしてってください(^^)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/26 02:57】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ひまつぶし』

暇つぶしハンコ
090125_025556.jpg
紙風船くまさん

090125_025618.jpg
シャボン玉くまさん

090125_030115.jpg
090125_030104.jpg

ひまつぶしハンコでした
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/25 12:30】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『封筒用ハンコ★』

封筒用ハンコさん
がんばってほっちゃいましたよぉ~ん


090124_141045.jpg
水濡れ厳禁くまさん

はちみつ滴るいいくまさん?

090124_141128.jpg
ぽちっとなぁ~★

今回は文字を手書きにしたので
かなり個性的な文字になっとります(笑)
くせ字なもんで・・

090124_141019_ed.jpg
取扱注意くまさん


090124_141109_ed.jpg
ぽちっとなぁ~♪


あら、、こっぷが・・(笑)



今度なにか送るときは使ってみようと思います(^u^)


さてさて、昨日の続きの例のやつですけど・・


090124_031903.jpg


じゃじゃ~ん★
型紙こんなかんじになりましたよぉ~
内側は全部くっついております。
外側は切り替えにしたくて
全部切り離してみました~
プチパッチワーク\(◎o◎)/!


次は生地選びしなくちゃ★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます(^^)v
よかったらぽちしてください☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/25 01:46】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダイソー急須つるバックの。。』

一個前の日記に書きました。。
あの急須つる
090123_231103.jpg
これこれ~☆


これをバックに使用するのですが。。
とってもひらめいた~
ってお話をしたのですが。。


090124_020011_ed.jpg
じゃじゃーん☆
作図です☆(^^)


さてこれがどうなるかは
後のたのしみということで(笑)


これでわかった方は・・・
ものすごい
ミシェルコップマニアです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加してます(^^)
よかったらぽちしてください☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/24 02:13】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『素敵な宿題とあたらしい挑戦☆』

この間ご紹介した
くまさんのいたずら書きから
こちらの2点を。。
090123_231034.jpg
水濡厳禁くまさん
090123_231020.jpg
取り扱い注意くまさん


ハンコにしてみようとおもいます(^^)


そして。ポストをのぞいたら
かなみママさんからのお荷物が☆

090123_231103.jpg
中にはあの100円ショップの
急須の取っ手が!!
バックをつくってくださいと
宿題をいただきました~(^^*


どうしようかなぁ~
と悩むまえに
いいイメージが浮かんだので☆
早速型紙つくりたいとおもいます(^^*
そのうち紹介しますね☆


090123_231337.jpg
無印の絵本ノート


くまさんシリーズで絵本をかいてみようかなと
娘の体操終わりに無印さんにいっちゃいました(^^*
以外にページ数があるので。。
とりあえず。。物語と絵をかんがえたいとおもいます☆
はじめてなのでちょっぴりドキドキ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてくださいな☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/23 23:40】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『くまさん書き(笑)』

とくになにもないのですが。。
くまさんの書きでも
ご紹介しようかとおもいまして(--;


ハンコにするかどうかは
おいといて。。


こんなんどうかな~っておもったものを
かいてる。。
まさに書きでございます。。

090122_030423.jpg


rioさんにいただいた
バネポーチをもってる息子(笑)
まさにこんなかんじ(^^*
090122_030334.jpg
帽子くまさんはじろうさんからいただいた
帽子がきっかけだったのですが。。
その流れで。。
レントゲンくま・・
ふざけすぎです・・
090122_030507.jpg
秘密ごとくまさん
内緒にしたいことは沢山あります(笑)
ゲームやりすぎとか・・(笑)
090122_030435.jpg
ありがとうくまさん
とくになしで(笑)
090122_030543.jpg
手紙や荷物を出す機会が増えたので
封筒にこんなのあったらいいなぁ~で
かいた水濡厳禁くまさん
まぁハチミツかぶってるんですけども。。
090122_030527_ed.jpg
こちらも封筒ように。。
取り扱い注意くまさん。。


最後に・・


090122_030613_ed.jpg
びっくりくまさん・・

わたくし何を思って書いたんでしょう・・
まさに大漁旗ですよ・・。
鮭つるはずが。。
なんかでっかいのでてきた(笑)
川の主ですよ・・



書き紹介でした(^^;
ハンコになるのはどれかわかりませんが・・
いつもこんな感じでハンコの図案かんがえてます・・。
というか、、適当すぎ?(笑)


長々と、、そして写真いっぱいですいません。
そしてブログ読み逃げしててすいません(--;
お友達のところにいってコメント書こうとすると
ぼっちゃまが咳き込んでまして。。
なかなか、、書き込めてません・・(--:
読み逃げ侍中でございます(謎)


今日もありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑くまさんなんで茶色を選んでみました(^^)
よかったらぽちしてってくださいな☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/22 03:35】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『うさぎのハート』

今日も寒いですね。。
早く春がきてほしい


090120_044749_ed.jpg
こんな図案をかいてみました。。
ウサギさんのハート

こんなのハンコになるのかしら。。
なんて不安になりながら。。
090120_033739_ed.jpg
とりあえずゴム板にうつしてみた。。
いけるかな~ふあんだなぁ~


なんておもいつつ


090120_044725_ed.jpg
それとなぁ~くほれました・・
ただ線が太い気がします。。


090120_044917_ed.jpg
ん~それとなくok?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加してますよかったら
ぽちしてください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/21 16:28】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『続☆ハートのハンコ』

インフルエンザ、高熱の風邪が
はやってきてるみたいですね(^^;
うがい手洗いしっかりせねば。。


さてさて
昨日の続きの~
ハートのハンコ☆


090120_021131_ed.jpg


ほりましたよぉ~
意味もなく枠まで(笑)


2個を分裂させて。。


090120_021609_ed.jpg
パンダハートくんと


090120_021635_20090120023753.jpg
帽子くまさんに
なりました~(^^*えへ♪


無事完成~(^^*


インクの色をなにいろにしようかな~♪
なんてなやみながら☆
ためし押ししてみました(^^*


090120_022233.jpg
パンダハートくん
ダイソーゴム板なのでそのままだとちょっぴり
押しにくい(^^;
でもイメージどおりのハンコになりました~
ピンクで押してみたけど
黒でもかわいいかな♪


090120_021913.jpg
帽子くまさん
おすましして今日はどこへ
おでかけでしょうか~♪
バックにコサージュなんかも
つけちゃったりして(^^*


くまさんのほうが細かくて。。
大変でした(笑)


さてさて次は、、
シンプルだけどむずかしそうな
うさぎハートに
挑戦したいとおもいます(^^*


今日は家事放棄します(どんな断言)


今日もながながお付き合い
ありがとうございました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加してます☆
よかったらぽちしてください(^^*

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/20 02:38】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ハートのハンコ』

くさったみかんになりかけてる
今日この頃でございます。。


なので気分転換にハンコでも


息子が風邪ひいてゼハゼハして
夜ねられなかったので
ちょっと暇だったもので。。(笑)


090118_235300_ed.jpg


いつもどおりのダイソーゴム板(笑)
はーとの隣がすこしあいたので
帽子をいただいたときに
うれしくて書いたいたずら書きも
ハンコにしようと
つめこんでみました(^^)v


090119_114232_ed.jpg
カッターだけで彫ってたから
表面あんまりまだきれいじゃないの~
ホリ途中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加してます
よかったらぽちしてね(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/19 12:26】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『コラボレ~ション☆』

この間素人消しゴム交換会で
いただいたハンコくんたちをつかって
コラボレーション封筒を
つくっちゃいました~☆


090110_021747.jpg


ふつうの100均で買った茶封筒~
いただいたハンコと
自分のハンコと
マスキングテープで
簡単リメイク☆(^^)v


とっても素敵になりました(^^*
あらためて
ゆうちゃんママさん
かなみママさん
じろうさん
ありがとうございましたm(*^▽^*)m

090110_021825.jpg
みてみて~
てんとうむしさんに目をかいて
楽しそうに
ダンシング~♪
かわいい(萌)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます☆
よかったらぽちしてくださいね(^^)v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/10 02:38】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『レッツダイソー☆ソーイング~♪』

レッツダイソーソーイング~♪


微妙にテンション高いです(笑)


ルームシューズを簡単に
なおかつ安く作れないかと思い。。
友達と話してて(^^)
そうだ!ナカジキを使えば
消臭効果もあるぞ~♪
というころで。。
アホなサンプルつくってみました☆


090108_223506.jpg


ダイソーの厚手フェルトにナカジキを
ボンドではりつけて
かかとの部分をとってみまして


090109_002100.jpg

前の部分はデザインフェルトをつかってみました~☆
もちろんレースもダイソーもの(笑)


090109_002045.jpg
軽くてかなりいい感じ?
お年寄りにも良いかも~


でも底がフェルトだとかなりすべる(--:
前の部分のデザインフェルトは
薄すぎてちょっとあれかしら?重ねたほうが
しっかりしていいかな?
もうちょっと長さをとったほうがはいてて楽かな?


いろいろ問題が出てきましたが
すこしずつ改良をかさねてみたいとおもいます☆


旦那様が帰ってきてひとこと・・
「なんで靴つくってんの?」


そりゃそうですよね(笑)
かえってきて嫁がいきなり
もくもくと靴を考えてたらびっくりしますよ(笑)


キルト芯とか使わないで簡単にできていいかも~
さていろいろ考えよう(笑)


今日もアホアホなブログにつきあってくださって
ありがとうございます(^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます
よかったらポチしてってください(^^)v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/09 00:40】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ハートのメッセージカード用ハンコ♪』

いまさら年賀状の
お返しをがんばってやっている
わたくしなのですが。。


まぁ大掃除も昨日やりましたけど(笑)
ゴミ回収にあわせて(笑)


お友達に年賀カードと一緒に
なにかプレゼントをつけたいと
おもって。。
昨日かんがえてました☆


090108_030747.jpg
図案くんです☆
ハートの形にしたくて
でもハートって左右対称だから。。
とってもむずかしい。。
いまさら違う図案がうかんできたりして(笑)
それはまた今度つくってみようとおもいます☆


090108_030820.jpg
ほり面です~
彫ってびっくり☆
ダイソーゴム板がオレンジだった~
オレンジバージョンもあるんだね(^^;


090108_031340.jpg
ぽちっとな~♪
あら、、いい感じ?
このまま生地におしてもいいかな~
もう一個つくろうかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます(^^)
よかったらぽちしてください☆
なんか気がついたら18位になってて
びっくりしました(^^;
ぽちしてくださったかた。。
ありがとうございました(^^*)ノ
これからもよろしくです☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/08 11:58】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダイソーゴム板で宛名用ハンコ☆』

昨日書いていた図案
宛名用のはんこですが
090107_010318.jpg

できました~。(>△<)ノ
ちょっとまわりを彫るのがしんどかったのですが
イメージどおりのハンコになりました(^^)v


やっぱりダイソーゴム板は
仕上がりがかわいい(^^)
薄手なので板をつけなくちゃいけないけど
かわいい☆


090107_011110.jpg


ぽちっとな~♪
2色のインクつかってみました☆

想像以上に満足いく
仕上がりでした~♪
もはや四角のところが
しんどかったので悶絶ぎみでしたけど(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます☆
よかったらぽちしてください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/07 11:55】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『キャラメルクリーム☆』

この間じろうさんにプレゼントした
キャラメルクリームが
好評だったので
つくりかたを・・・(笑)


材料
 グラニュー糖 160g
 生クリーム(脂肪分35~45%)200ml
 水  大さじ4



用意しとくもの 濡れタオル



はじめに生クリームを耐熱容器にあけて
電子レンジで1分30くらいあたためておきます



なべにグラニュー糖と水を入れ
中火にかけます
090106_234212.jpg
このとき混ぜたりしないで
そのままみまもっててください(^^)
090106_234407.jpg
だんだんまわりが黄色くなるので
まわりがほぼきいろくなったら火からおろして
用意しておいた濡れタオルの上においてください。
濡れタオルの上におくと温度がさがって
もうちょっと色がつきます。
090106_234437.jpg
あたためておいた生クリームを
そっといれてください☆
ものすごくあわ立つのできをつけてね(^^)v
090106_234531.jpg
ゴムベラで底から混ぜるように
ゆっくりとまぜたらできあがり~☆
090106_234853.jpg
200mlのびん2個分できます(^^)


このできあがったクリームをもう一度
火にかけて少し水分を飛ばして
トレイにクッキングシートをひいて
そこに流し込んで、少し冷えたところで
かねの型抜きで抜けばキャラメルになります(笑)
包丁で切れ目をいれてもokですよん
すぐに固まるので表面が硬くなったときに
筋を入れておけば簡単にわることができます(^^)v


10分くらいで簡単にできるので
ためしてみてくださいな(^^)
あ、賞味期限はだいたい1週間から10日です☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/07 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『宛名用のハンコ☆』

ダイソーでハンコ板を
ゲットしたので
久々の大物ハンコを
作ろうと思いまして☆


090106_152959.jpg


方眼用紙で枠を作って
090106_153031.jpg
別の紙に
入れたいイラストを描いて~
090106_152945.jpg
合体させました・・。

これからがんばってほりたいとおもいます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてくださいね(^^)v
【2009/01/06 15:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ダイソーパンチングシートその3?』

まだはまってます
パンチングシート(笑)


福袋をまたつくってたんですけど。。


090105_151136.jpg
うさこちゃんつけてみました☆
でも。。。
フェルトにすればよかったかな~
不満なので、、、
福袋に使うのやめました(笑)
作り直しします☆

まだまだ勉強ぶぞく(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加してます
よかったらぽちしてくださいな☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/05 15:19】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダイソーパンチングシートバック』

ダイソーのパンチングシートを
つかってミニミニドロップバックを
つくってみました(^^*


090104_050625.jpg
パンチングシート
ドロップバック☆



ん~
もうちょっと口を
ちいさくしたほうが
ドロップバックっぽいですね(^^;
テレビのリモコンが
入るくらいのおおきさです。。



090104_050730.jpg

ミニミニサイズのバックです☆
ミニドラみたいだ(笑)
なんかつけたいとおもいます(^^;


しかし、、
ダイソー
やっぱりおもしろいですよね(^^*


今度は型紙を補正して
生地で作ってみたいと思います、、


というか。。
もうちょっとサイズをおっきくしたいな(^^)


贅沢に2枚使いにしてみようかな~
でも色物のパンチングシートが
もうなかったんだよな~
ダイソーの旅にでもでようかな(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてってください(^^)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/04 05:19】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『素人☆消しゴム交換会』

ゆうちゃんママさんのお誘いで
素人消しゴム交換会を
させていただきました~

じろうさん
かなみママさん
わたくしの4名で
交換会です(^^)v

090104_003825.jpg
かなみママさんの
てんとうむしさん☆

かわいいですよね(^^)ノ
090104_003747.jpg
じろうさんの
葉っぱハンコ
帽子&ゴム&コサージュ

こりゃまたかわいい~☆
感激しました(^^)

てんとう虫さんとはっぱさんで
仲良くつかえそう~☆
そうだんしたんですか?
って具合ですよね(^^)

090104_003858.jpg
ゆうちゃんママさんの
ドイリーハンコ☆

ゆうちゃんママさんと同じタイミングで
ハンコはじめたんですけど。。、
上手すぎてびっくり(^^:
私のハンコおはずかしいです。。。

そしてわたくしは~
着せ替えハンコをつくったのですが。。
写真わすれてた(-△-;
まぁ。。すいません・・・。

なので図案だけでも・・・。
090104_005400.jpg
くまさん
うさぎさん
ねこさんです☆


あ、作り途中が。。発見されまして。。


090104_005636.jpg


本体です(^^;
それに。。


090104_005651.jpg
2着のお洋服をつけました。。。
出来上がり作品を写真にのこしてなくて。。
中途半端ですけども。。

消しゴム交換会楽しかったです(^^)
ありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加してます☆
よかったらぽちしてください(^^)v


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/04 01:04】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『新年初ホリホリ~☆』

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします(^^)v


カウントダウンの番組みながら
お絵かきしてまして
新年初ホリで
ございます(笑)


090101_032628.jpg
踊る牛。。


あ、腕のところ彫り忘れてる。。
3×4cm位のサイズ


090101_032605.jpg
花とむし
2×4cm


090101_032825.jpg
ムカツクアヒル☆
2×2cm

なんか表情にイラ!ときません?


090101_032844.jpg
きのこパンダ
2×2cm


ケーキきのこつくろうとして
うまくかけなくてパンダ(笑)


090101_032906.jpg
やる気のないネコ
2×2cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ランキング参加してます☆
よかったらぽちしてくださいね☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/01 03:43】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
