『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パンチングシートで福袋』

ダイソーのパンチングシートで
ショッピングバックもどきを
つくりましたよぉ~


081231_135507.jpg


ショッピングバックもどき☆



081231_135549.jpg


福袋の気分で~
プレゼントをいれようかなと☆


081231_135527.jpg


タグもしっかりつけちゃったりして(^^)


081231_135609.jpg


まちもしっかり7cmとってあるので
たくさんはいりますよぉ~


福袋を買うのに深夜からならんだものです。。
最近は。。もういいかってかんじです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキングのマイーページがひらけない・・
なんでだろう?
よかったらぽちしてってくださいな☆


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/31 14:12】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ロリポップコーナーハンコ♪』

コーナーハンコでございます。
花の絵をもりもり
かいているときに
いたずら書きでかいたものを
そのままつかってみました(笑)


081229_023711.jpg
図案はこんなかんじ(^^*


花とお菓子です☆
書いちゃえばはやいんですけど。。
ハンコにしようとして
半分ぐらいほって
ちょっと疲れました(笑)


081229_023948.jpg
ホリホリ面~☆


ダイソー板仕上がりは
かわいくて好き☆
やわらかさにも
だいぶなれました~(^^)v


081229_023614.jpg
使用イメージ☆


なかなかかわいいでわないか~(笑)
自己満足なんですけど(^^*ノ


081229_023634.jpg
アップにすると。。。
粗がめだつ?(笑)


これもお友達にプレゼントしたくて
そのお友達を考えながら
かきかきいたずら書き
したのです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
お花もお菓子もだいすきですか?
よかったらぽちしてくださいね(^^)v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/29 02:51】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『お花がさいた☆』

お花のハンコをつくりたくて
でもお花ってひとことでいっても
構造がわからない(笑)


見ているようで
見てないものが
おおいんだなぁ~って
すっごく思いました(^^;


実家にかえったので
母の通販の花の本を
じっくり読んで。。
見て?
花ってハンコにするの
すっごく難しいと
勉強になりました(--;


081229_004124.jpg
季節外れの
パンジー☆

じっくり観察して
いっぱい
いろんな花をかいて
完成した図案です(笑)
下の線は。。。
コーナーにつかえたらとおもって
はがきの線をうつしたものです、、


はみ出てるんだけどね(笑)
081229_004221.jpg
押しちゃいました~!!
ぱぱぱぱパンジー☆
みえるかもぉ~
大興奮です☆
お友達にお花のハンコを
プレゼントしたくて、、
お花をじっくり観察して
できたので、、
感動もいつもよりパワーアップ☆
踊りだしそうでした(笑)
081229_005755.jpg
ホリホリ面でございます☆
ダイソー板くん大活躍~♪
感動をありがとう(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
心に花を~♪よかったらぽちしてください(^^)v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/29 01:01】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『宛名ようパンダハンコ』

ちょっと前の作品ですが
宛名用のハンコをつくりました☆


081226_040606.jpg
パンダの郵便やさん


茶封筒にそのまま
宛名をかくのも
あじけないし。。。
マスキングテープを
つかったりしてたんですけど
ハンコでつくっちゃいました☆


まだ1種類しかないんですけど
ナンパターンかつくりたいな☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
パンダの郵便やさんがんばって~
ぽちっとおねがい☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/27 07:53】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダイソー板でほってみた☆』

息子をそくささとおひるねさせて
届いたばかりのダイソー板でほってみました
081226_173235.jpg
パンダDEサンバ☆



マラカスでおどるパンダ(笑)
ふざけすぎです(笑)



ほりごこちは
消しゴムに近い感じでした
ちょっと伸びるの(^^)
seriaさんのは固め~
ホリごこちがちがいますね
081226_173327.jpg
あらえっさっさ~☆
サンバじゃないし・・
081226_174536.jpg
踊るパンダ行列(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
パンダと踊ってポチしてください(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/26 17:48】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『素敵なプレゼント』

お友達からとどいたのぉ~

ダイソーの消しゴム板☆

081226_162133.jpg
11枚も~
ハンコ彫って年越せそう(笑)

わたくし。。
どこにむかってるのでしょう(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/26 16:33】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クリスマスケーキから雪の結晶』

クリスマスも終わっちゃいましたね
サンタさんはきましたか~(^^*

我が家は今日クリスマスパーティーを
しました(^^)
実家でお友達と一緒に
わいわい楽しくすごしましたよ☆

いつもならヤマザキのケーキなのですが
今年はお友達がもってきてくれたので
ちょっと高級ケーキでした~☆
おいしかった(^^*
ケーキを見た瞬間に。。
サイドが気になってしまったわたくし・・
081225_235946.jpg
こんなきれいなビニールが巻かれていたのです~(><)ノ

これはハンコにせねばと。。
(もはや病気)
ひっそり洗ってもってかえってきました(^^)

081225_235930.jpg
4.5cmくらいの雪の結晶~
もうひとまわり小さいのもあります

081226_000147.jpg
ぽちっとおしたら。。
あらいい感じ(笑)
シーズンものってなんだか
使える時期が短くて、、
ハンコにするのをためらってたのですが
かわいい~(*--)
昨日届いたばかりの
こまけいこさんのビスケット色
ボーナスが少しでたので旦那様に
買ってもらって初使用~☆
布に押すことで世界が広がる
とのことで何色かまとめてかっていただきました(^^)v
生地にしてもいいし
封筒なんかに押してもかわいいよね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ケーキからまさかのハンコ☆
よかったらぽちしてください(^^)v

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/26 00:23】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『初挑戦☆モチーフハンコ』

ドイリーに挑戦したくて
でも図案もないし
腕もないので。。。

モチーフ風の図案を
書いてみました(^^*

今日の作品君

081225_040841.jpg
ハンコの押す面です
図案は直接トレペに書いたので
ありません(笑)
方眼用紙をしたじきにしたので(^^*

081225_041036.jpg
押したらこんなかんじ~☆
なかなかかわいいできでしょうか?
はじめてにしては、、そこそこのできです(笑)

イメージはお花~☆
同じ作業のくりかえし。。
めっちゃたいへんでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
がんばった~とおもったかた・・
ぽちしてくれたらうれしいです☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/25 04:18】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プレゼントハンコ☆』

お友達がやってる施設のハンコを
勝手につくってみました☆
犬が好きな友達なので・・

今日の作品君

081225_014932.jpg

2.5×5サイズなので
犬がもう5mmくらい。。。(笑)

それとなくつかえるかしら(^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

よかったらぽちしてください☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/25 01:56】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『犬、、、なやんで犬』

犬が本当にわからない。。
みじかにいそうでいなかった犬。。

なので某アニメの犬を
081225_003225.jpg

いい感じにしあがった?

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/25 00:38】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『リバーシブルバック』

お友達へのプレゼントに
リバーシブルで簡単バックを
つくってみました(^^*)

今日の作品君
081223_034127.jpg
ピンクお花のリバーシブルバック☆

クッションとかカーテンとかをつくる生地らしいんだけど
バックにしたらかわいいかも~って
この間衝動買いした生地でつくっちゃいました(^^*

081223_034248.jpg

ひっくりかえすと~
ねんねこウサギハンコを
押したぽっけになってます(^^)v
081223_034302.jpg
こっそりタグなんかもつけちゃったりして(^^)

中身といっしょにバックもプレゼントなんて
すてきじゃな~い☆
なんておもいで。。。
深夜にいきなりはじめちゃいました(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
よかったらぽちしてください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/23 03:53】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『あほな挑戦』

石鹸をつくっててなんとなく
中に違うかたちがいたらかわいくない?
なんておもってやってみた

今日の作品君
081222_224148_20081222230729.jpg

みえにくい・・・
くまですけど・・

081222_230031.jpg
なんとなく見えた?

がんばります。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/22 23:11】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『むしさんハンコ』

ワンポイントハンコつくってみました。
今日の作品君
081221_201510.jpg

名刺サイズに6この絵をいれて(^^;
1つ2cmくらいのおおきさです。
081221_201658.jpg
これから分割してちっこいはんこくんにしたいとおもいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/21 21:37】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ひとことメモ帳☆』

この間seriaさんで買ってきた
消しゴムハンコ用のいたを
使ってみました(^^)

今日の作品君
081217_004256.jpg
くまさんとハチミツ
081217_004311.jpg

ダイソーでかってきた名刺サイズの色紙
プレゼントにちょっと一言添えたりするのに
便利かなとおもい。。
ハンコで色々変えてつかえるしね(^^)

seriaの消しゴムいた固めだったので
細かいところもつぶれなくていい感じ~
消しゴムみたいに伸びないし
大きさもそこそこあるしね(^^)
売り切れる前にまた買いだめしておこうとおもいます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてください☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/17 01:31】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バネポーチ完成☆』


なんとか4個できました☆
1個につきダーツが24個(--;
24×4=96本・・・・。



われながらあほな作品だと思います・。
今日の作品君
081216_152747.jpg
これから急いで送ります(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/16 15:35】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ねんねこウサギのバネポーチ』

基本的にキャラもの大好きでして
そういう生地を商品にすると。。。
ちょっとまずいよね~


ってなことで昨日ハンコを作って
自分のオリジナル生地をつくりまして


こんな仕上がりになりました。


今日の作品君

081216_065248.jpg
ねんねこウサギの
ドロップ型バネポーチ
081216_065224.jpg
後ろはこんなかんじ~☆


いいかんじにできましたかね?


ちなみに試作品で
081216_065316.jpg
和柄ねんねこウサギの
ポーチ
081216_065518.jpg
081216_065442.jpg
こんなんのもつくってみました☆

フリマに1個くらいだせるのつくれるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキングさんかしてます☆
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/16 07:12】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フリマの準備。。。』

フリマにおさそいいただいたので、、
間に合えばがんばってだしたいとおもい
準備しております。。


今日の作品君
081215_141034.jpg
ねんねこウサギ


体調が優れないときの
ハンコホリは危険だと勉強になりました。。
いろいろ危険でした(笑)
おとなしくしてろよってかんじでした(笑)


このハンコくんを
081215_141059.jpg

081215_141129.jpg

布に押してみました(^^)v
これでバネポーチつくろうとおもってます。
間に合うといいな(^^;
がんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます☆
よかったらおしてください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/15 14:21】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クリスマス交換会』

クリスマス交換会に参加しまして
*sel et sucre* のrioさんからいただきました☆


081210_153920.jpg
郵便やさんがはこんできてくれた素敵な小包~
英字新聞☆おしゃれ~
081210_154025.jpg
あけると☆たくさんの袋が~(><)ノ
081210_154040.jpg
テープはみなさんのところでおなじみの
あのテープでしたよ~(^^*
081210_154610.jpg
中にはいってたのは☆バネポーチが2個
娘と息子用と気をつかっていただきました~☆
rioさんありがとう~~(T^T)

081210_154135.jpg
おまけにかわいいピンがはいってました☆
娘が幼稚園につけてくってはりきってました(^^)

本当にサンタさんがやってきた感じです(^^)v
うきうきでした~☆

どうでもいい話なのですが
今日の夕飯は
081211_212748.jpg
ハヤシライス~☆
林さんのご飯じゃないですよ(笑)
旦那様が流星の絆みてて、、
ハヤシライスがたべたいと(^^;
どれだけテレビっ子やねん・・
たまねぎ1kつかってます(笑)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/12 02:20】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バネポーチの型紙』

クリスマス交換会で作った
バネポーチの型紙くんです(^^)


無事にじろうさんのところに
とどいたようなので
おひろめしちゃいますよぉ~


今日の作品君
081212_015010.jpg
ドロップ型バネポ型紙


自分でもどう書いたのかおぼえてないんですけど。。。(^^;
たぶんコンパス?つかったのかなと・・・
どこやったんだろ?大雑把のO型のもので・・・


上の二つが外がわの型紙
左下が内側の型紙
ドラえもんのぽっけみたいなのが左上の外側につけたポケットの型紙


081212_015058.jpg
内側のこのコと
081212_015044.jpg
外側のこの子を縫うのが、、、
というかまちばりをつけるのが、、
難しかった(笑)
自分でハードルあげました・・・☆アイター

じろうさんがマチだとおもってたのは~
実はダーツなのですよぉ~
ドロップ型を再現するのに3本細かくいれてみました(笑)

これだけひっぱっておいて~
実物写真にとるのわすれてましたよ~(笑)

そのうちまたつくります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます
よかったらポチしてね☆


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/12 02:03】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『潤い石鹸』


旦那様の両親が来た
楽しい週末が過ぎ、
そろそろいとこに頼まれてた
石鹸をつくろうととりかかったのですが



そんなときにかぎって
カモミールパウダーがすこしたりなかったり
したりして(笑)


今日の作品君
081210_045619.jpg
潤い石鹸

はじめミッキーで型を抜いてたんですけど、
いとこはディズニーすきじゃなかった~
とハートでぬきました(^^;

ミッキーは自宅ようにします

残ってたてごね石鹸も終了です~
さいごになってやっとコツがわかりました(^^)

リンクに*sel et sucre* さんを追加させていただきました(^^)v
かわいいバックや布小物さんがたくさんです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングさんかしてます
よかったらぽちしてね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/10 05:08】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『リメイクメモ帳』


ちょっとまえから暖めていた図案です☆

その方のブランド名をきいて
自分なりにイメージしたもの(^^)

まぁちょっとずれてるかもしれないんですけど。。

081204_130539.jpg
きのこのおいすとお願いくまさん?

081204_130504.jpg

メモ帳にしてみました(^^*



ゴム板で彫ったら。。。
めっちゃ硬かった・・・
というかものすごく驚いた~

その後に消しゴムほったら、、
彫りやすくて手が滑ってたいへんでした(笑)

ゴム板なのでもちてをつけてプレゼントしたいな☆(^^)

木をまっすぐ切れる自信がないので旦那様がかえってくるのをまちます(--;

そのうち誰かのところにお嫁に行くと思います☆

ぜひつかっていただきたい(笑)

交換会のハンコも少しずつすすんでまいりました(^^)
がんばるぞい!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ブログランキング参加してます(^^)
よかったらぽちしてくださいね☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/04 13:20】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『クリスマス交換会ハンコ~』


最近クリスマス交換会ものばかり
つくってるので更新できません(笑)




ハンコなんですけど、、
ゆうちゃんママさんにくまさん
かなみママさんにうさぎさん
じろうさんにネコさんかくまさん。。

を予定してるんですけど。。

私ねこがいいとかぺんぎんがいいとか
芋虫さんがいいとかぶたさんがいいとか
なんか意見があったらおねがいします。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/02 22:47】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
