『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初☆バネポに挑戦』


クリスマス交換会
もう一個の作品
バネポーチ


いままでつくったことがなかったので、
作り方がいまいちわかんなかったのです。


挑戦を終えて一言。。。



縫い方間違えた(--;ちーn


今日の作品君
081124_032219.jpg

口にたいしての大きさとか
よくわかんなかったので
サンプル作ってみました。

もうちょっと浅いほうが使いやすいかな?
081124_032247.jpg
中は水玉くん

なかなか奥の深いバネポーチ君でした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/24 03:39】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) |
『なやんで、、これ・・・(笑)』

クリスマス交換会作品を
2つかかえてるのですが。。


バネポのいいデザインがうかばなくて(--;
じろうさんごめんなさい・・(T^T)
ハンコに逃避・・。


3cm×3cmのサイズで挑戦です☆
はじめての小さいサイズ(笑)
081123_015302.jpg


3×3のマスをかいて・・
いろいろ図案書いてみまして・・・

081123_015317.jpg
これにしました(笑)
また開きネコ・・・・(=^^=)
しかし、、なんでこれ?
とか・・いわないでね(笑)


081123_015237.jpg
押したらこんな感じ☆
そこそこいい感じ?

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/23 02:16】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『和紙シール☆』


昨日つくった和紙シールをつかって
旦那様のおかあさんにあげるプレゼントを
ラッピングしてみました(^^)





081116_014652.jpg

関ジャニ∞のパスケースと
手作り石鹸2こ☆



リボンも100均でうってる
カラーの紐で(^^)v
台紙にした紙も
レースのケーキ用のシートも
すべて100均(笑)
でもなかなかかわいくできたかな?と・・・


081116_014624.jpg

ででーんと
エセスマイル君のシールで
ワンポイント☆


ふつうにリボンとかもいいけど
こういうラッピングもありかな?と・・
エコ・・・(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/18 01:41】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ハンコ祭り☆』

今日は旦那様と一緒に
夜更かしです(笑)


旦那様はパソコンでゲームやってて
わたくしは側でホリホリ☆


普段仕事ばっかで
あんまりかまってもらえないので
側でくだらない話をしてました(^^)


今日の作品君
081116_014336.jpg
エセスマイル君の
和紙シール☆

100均で和紙シールをみつけまして
このサイズは~とおもって買いまして
ゆうちゃんママさんにつくっていただいた
エセスマイル君をポチっとな~(^^*)ノ
かわいいオリジナルシールのできあがり☆


081116_050559.jpg
トラネコさん図案☆
081116_034241.jpg
お友達のお家のねこさんを
モデルにしてみました☆
耳が少し大きめで
くりっとしたお目目が特徴~?
なかなか似てたので。。
もう一度ホリホリして
プレゼントできたらいいな~
なんておもっております(^^*)ノ


081116_050420.jpg
2匹のワンコ図案☆
081116_050355.jpg
これもまた
お友達のお家のワンコちゃんたちが
モデルです☆
実は犬ってあんまり身近なものじゃなくて。。
うまく図案にできなかったんですけど。。。
犬なんです、、なんにみえようが。。
犬くんです。。。(笑)
旦那様には犬にみえるっていってもらえました(笑)


今日はハンコdeyということで。。。


まだまだ図案をかんがえたいなと。。


電車の中じゃないとうまくうかばないのかな?(笑)


写真だらけでしたけど。。
あそびにきてくださってありがとうございます(^^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加してます(^^)
よかったらぽちおねがいします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/16 05:58】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『抱っこ紐2号』


いとこの子供ちゃんのために
抱っこ紐つくりました(^^)
自分用におんなじものをもう一個
2個おそろい~(^^)
がんばれば幅広の生地なら3個
つくれそうです(^^;
そんなつくってたら。。
抱っこ紐やさんになってしまう(笑)


今日の作品君
081115_051317.jpg
てんとうさんの
だっこひも
081115_051341_ed.jpg
タグつけてとリクエストがあったので
一番目だつところに(^^)
素朴な感じのてんとうむしさんに
やられました(笑)
081115_051446.jpg
たたむと手のひらサイズになっちゃうので
かばんの中もすっきり~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日もありがとうございました☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/15 23:43】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『またまた石鹸☆』


最近無駄にばたばたしてて。
全然ちくちくできてません(^^;


やろうとしてちびたち寝かしてるうちに
自分が寝てます。。



今日の作品君

081114_220249.jpg
手練り石鹸~☆

初挑戦したんですけど、、むずかしい・・・。
うまくかたちになりません。。
ざせつ(笑)
081114_220226.jpg
MR石鹸
こっちは溶かして流すだけなので
かんたんでした(^^)
当分MRでつくろうとおもいます、、、
使うハーブも少しで平気だし。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
よかったらぽちしてください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/14 22:11】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『つくってしまった抱っこ紐☆』

抱っこ紐って買うと結構なお値段。。
うちの王子おっきめなので
ERGOのだっこひもとか
太目のだっこひもじゃないと
いたがる。。。


なので思い切ってつくってみました(^^)


今日の作品君
081111_061845.jpg

プーさん柄の
抱っこ紐☆


あ。わかりにくい(笑)
プー&プー

081111_061939.jpg

直線の紐を2個くっつけて
背中あてをつけただけ~☆


中は汚れのめだちにくい
茶色の水玉(^^)


8個同時進行してたんだけど。。
ファスナーが足りなかったので
これだけ先につくっちゃいました(^^)


活躍してくれるといいな~☆


長々おつきあいありがとうございます(^^*)


ブログランキング参加しています(^^)
よかったらポチしてください
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/11 06:31】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) |
『裁断祭り~☆』

今日も一段と寒いですね。
そんな日は、、、旦那様も帰ってこないみたいだし。。
お使いにもいかず、、
明るい引きこもり(^◇^)ノ


081110_161045.jpg


8個分裁断終了~☆
まだ切りたい生地があるので、、


ちびっ子たちがお昼ねしないかと
まってるんですけど、、
駄目みたいです。。
また夜かな。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 16:21】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『素敵な贈り物~☆』

うきうきしながら
ポストをのぞきにいっちゃいました☆


081109_020907.jpg
ゆうちゃんママさんからの
贈り物~☆


ハンコさんが来るのを楽しみにしていたら~
なんとポーチと石鹸まで(*^^*)
ありがとうございます(^^)


そんなゆうちゃんママさんにおしえていただいて。。

今日の作品君
081109_020827.jpg
美白うるおい石鹸と
保湿石鹸~(^^)v


丸いほうが娘用の保湿石鹸
貝みたいなのがわたくし用の美白うるおい石鹸です☆


電子レンジであっためて型に流し込むタイプの
石鹸の素をつかったので
マドレーヌの型と
マフィン用の型をつかっちゃいました(^^)
しかしこれ、、めっちゃ手早くやらないと
すぐ固まってしまうので、、忙しかった。。

入れ物に固まっちゃった石鹸をホジホジして
即お風呂でつかってみたら・・・
うるおう・・・(==*ノ
素敵・・・
081109_020943.jpg
もちろんいただいたハンコも活用(^^)
ひっそりですけどMICHELLABO☆
かわいい♪


ゆうちゃんママさんにお世話になりっぱなしです(^^;
本当にありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加しています☆
うるおうわたくしによかったらポチおねがいします(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/09 02:27】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) |
『おむつポーチ☆』

おでかけのときの
おともに~


オムツポーチをつくったよぉ~ん☆


今日の作品君
081107_054554.jpg
ねこさんの
オムツポーチ


081107_054645.jpg
ファスナーを両開きにしてみました(^^)


081107_054702.jpg
中は紫の水玉さん
Lサイズのオムツを4枚いれても
大丈夫~☆
取っ手が少しまがっちゃったんですけど。。。。


エセスマイルのハンコをつくってくださった
ゆうちゃんママさんへプレゼントなんですけど。。
うけとっていただけますでしょうか??ドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてください(^^)ノ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/07 06:01】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ねんねこうさぎのハンコ』

朝晩といわず、寒くなってきて
布団が恋しいこのごろです(^^;
今日もまたハンコくんです☆


今日の作品君
081106_010745.jpg
図案
☆ねんねこうさぎ☆


右が元の図案なんですけど
70パーセント縮小してみました(^^)


ポチりとおしたら
081106_011621.jpg
こんなかんじ☆
図案とちがいますよね(^^;
うさぎさんをトレぺにうつしてから
直ににんじん書きました(笑)
081106_011700.jpg
本体です☆
35×35にしました(^^)
ちょっと線がふとかったかな?
なんておもいながら
それも味ですよと。。。


息子がお昼ねしてるときに
そっくり~(笑)
にんじんじゃなくて哺乳瓶かかえてますけど☆
もっこりしたおしりが、、(^^*
わらえました


今日も長々ありがとうございます(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加してます(^^)
よかったらポチおねがいします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/06 01:31】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『はじめてのハンコだよ~ん☆』

今日は子供たちを
おばあちゃんに預けて
大学の文化祭に行ってきました☆


探してたハンコ用の
ゴム板くんをゲットしたので
今日はハンコを作ってみました(*^^*)


図案を何枚か
往復の電車でこっそり書いたり
ちょっと楽しかった☆


今日の作品君
081105_014037.jpg
図案
☆りすくん☆
何枚か書いたんだけど
旦那様がこれがいいんじゃない?
とのことで今回はコレを☆


ポチりとおしてみました☆


081105_014213.jpg

まぁまぁなできでしょうか?(^^)


081105_014100.jpg
本体ハンコ


74×50のハンコで
つくったのでちょっぴりおっきめ☆
板をつけないと押しにくいかも(笑)

クリスマスハンコ交換会ってこんな作品でもいいですか?(^^;
かなり不安。。レースとかほれる自信ないっす。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてください(^^)ノ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/05 02:02】 ハンコ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『届きました☆生地大漁』

今日とどきました~
コットンプラザさんから~
大漁の生地さんです

081102_222615.jpg

さてさて何をつくろうかなぁ~(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/02 22:30】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『フリーケース☆』

寝てるのを妨害され。。
眠気がとんでしまったので
フリーケース☆つくっちゃいました(^^)


今日の作品君


081101_055713.jpg
パンダさんの
フリーケース☆


わたくしてきに珍しい生地です。
リネンなのでちょっぴりくすんだ感じの色合いなんですが
普段は絶対に使わない種類ですな(^^;
でもパンダに惹かれて買ってしまいました☆

081101_055904.jpg
なかはこんなかんじです☆
茶色のレースファスナーをつかってしまいました(^^)
中もパンダ一色です☆

081101_055725.jpg

ネコさんの
フリーケース☆


081101_055754.jpg
中はネコさんとアカ水玉さんです☆
アカの買い置きファスナーがなくて。。。
しぶしびピンク。。

081101_055634.jpg

2個同時進行でつくりました(^^)

ゆうちゃんママさんも素敵なフリーケースを
つくっております☆
よかったらのぞきにいってください

☆Pitu.Co☆

同じパンダさん柄のパステルカラー色の生地を
コットンプラザさんで発見しました~☆
今日届くよていなのでメッチャ楽しみです(^^)
wガーゼも頼んだのでまたまた
何を作ろうかうきうきでございます☆

さてさて。。
幼稚園に行く支度をしなくてわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます☆
よかったらポチしてってください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/01 06:19】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
