『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『工作用紙で定規がわりに。。』

スタジオクリップさんの
フリーケースを作ろうと思いまして。。

でも切り替えとかいれるとたまに数ミリ寸法が
くるったりするんですよね、、
簡単に確認作業もできるかと・・・


081031_133721.jpg


100均の工作用紙をつかってみました~
最近かばんとか帽子とかのプラスチックの型紙をよくみるので、、
直線しかないし、、使えるかと思いまして、、
作ってみました☆

さて、、裁断にはいりたいとおもいます☆


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 13:44】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『またグラニーバックなんですけども。。』

またグラニーバックなんですけども
今回はちょぴっと自己流・・・。


元の型をコピーで70パーセント縮小して
寸法をちょぴっとちっこくしてみました☆


今日の作品君


081029_032841.jpg
グラニーバック中


この間つくったグラニーばっくより
ちょっぴり小ぶり。
なので中です(^^)


このくらいが一番つかいやすいかな~?
なんておもっちゃいました。
横28cm深さ20cmです☆
なれてきたので切り替えなんて
いれてみちゃったりして
081029_032902.jpg
なかももちろんついてますよ~
グリーンの水玉。。。。
お前は無地をもってないのか?
ってくらい総柄ですね(笑)



同じマンションのお友達からの
注文だったので今回はタグなし。
通帳とちょっとおっきめの封筒が
はいるバックがほしいとのことだったので
ちょうどいいサイズかな?


寒色系がいいとのことだったので
在庫の生地あわせて
なおかつあるコードとあうように。。
なんておもいながら。。
在庫の生地ってありそうで
なかなか、、むずかしい。


裁断から全部で3時間くらいでできたので
すこしずつやれば大量生産できるかしら?


次こそは。。
友達に頼まれたトートバックにはいるぞ・・。
とおもいながらもまたグラニー頼まれてる私。
コツを忘れないうちに消化せねば。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキングに参加してます
よかったらポチおねがいします(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/29 03:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8) |
『スムース生地のストール』

wガーゼってこうなんというか
がつーんとした色ないですかね・・。
ペールなかんじじゃなくて。。。
こうガつーんとしたかんじの。、。。。
ないですよね。。


今日の作品君


081027_070753.jpg
081027_054721.jpg
まちがいさがしみたいになってますけど。。
茶色水玉×ピンクstとピンク水玉とピンクstです☆
60cm幅で150cmにしてみました☆


本当はwガーゼのがっつーんとした色が
あったらいいなぁ~なんておもってたんですけど。。。。
まぁあるわけないんですよ。


なのでスムース生地でつくってみました。
水玉のとこだけフリフリにしたんだけど、
ハンガーにかけたらふりふりがでてくれなかった。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます、
よかったらぽちおねがいします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/27 23:12】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7) |
『三つ子のグラニーバック』

わたくし。。
やっと秋田のおかあさんに送る品々を
完成させましたよ。


(ノ^^)ノやった~やったよぉ~
コロ助になりかけました・・・☆


今日の作品君


081027_032909.jpg
3つごの
グラニーバック



お財布☆シュシュ
とおそろいのバックです(^^)


081027_033237.jpg
なかもおそろい☆


081027_032948.jpg
081027_033006.jpg
081027_033043.jpg


ボタンのあし部分にリボンを
とおしてくるみボタンもつけてみました~☆
081027_033310.jpg


もちろんタグくんもつけましたよ☆
値札じゃありませんよ、、、
ちょっとばかし
前にですぎちゃうん?
っておもいながらも
まぁ。。。
いいじゃないか~(^^)
ってことにしました




はじめてパッチワーク風の生地を
つかってみたんですけど。。
結構かわいい☆
と自画自賛してますf(^^;


さてさて次は~またバックです☆


お友達からの注文なのですが
一回図面をかんがえたんですけど。
もういちど練り直しします☆


081026_150622.jpg
すっかりさむくなりまして、
気づいたら実家の柿が枝が折れそうなほど
豊作でした。。。?
みなさん風邪にはきをつけて・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます☆
よかったらぽちしてね~(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/27 05:15】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ミニグラニー☆』

昨日のノリノリな気分で
娘にまたお買い物ごっこようの
バックをつくりました~

今日の作品君

081025_075831.jpg

ジャスミンの
ミニグラニーバック


ティッシュケースと同じ生地で
コードもうまい具合にサイズがあったので
そのまま使いました~☆
喜んでくれた(^^)
娘のジャスミン大好き病は
いつまでもつでしょうか?



そしてそして今日
念願のタグリボンが届きました☆
081025_165407.jpg

MICHEL LABO

ミシェルの研究所です(^^)
お友達にあげたりするのに
あなたが作ったマークをいれなくちゃー
ってよくいわれてたので
おもいきって作ってみました(^^)
まだまだ初心者なので
研究中ということで
MICHELLABO
にしました(^^)


ロゴマークはわたくしの大学時代の友達
独身時代の同居人からいただきました。
びみょ~なスマイルちっくがかわいくて
仕事道具にもいつも貼ってありました(^^)
これみると元気になれるんです、


というか、委託やってみないか?
とお誘いをうけて一人だちできないで
友達のパワーを分けていただいた
小心者でもあるんですけどね(・・:

今日も長々ありがとうございました☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます☆
よかったらポチしてください(^^)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/26 02:35】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『子供用布団生地でリメイクスカート☆』



ゆうちゃんママさんのパーカーをみたら
どうしても作りたくなってしまって。。。



ゆうちゃんママさんの作品はこちらから↓

pitu.co☆さん




つくっちゃいました☆


今日の徹夜の作品君


081025_073237.jpg

子供用布団生地の
リメイクスカート☆

ちびっこなのでこの長さで膝下です☆

うっきうきでつくっちゃいました☆
そして朝・・・

081025_073308.jpg

うしろはこんなかんじ~

理想どうりのスカート~
もちろん、、、、、
娘のじゃないですよ。。。
私のです。。。
ははは☆

ゆうちゃんママさんへ。
リンクを申し込んでもいないのに
紹介してすいません。。m(__)m
でも素敵だったので・・。

最近どのタイミングでリンクの申込をして
いいのか。。。ちょっと悩み中。。
がんばります☆
ゆうきをだして~



さて・・・寝なくちゃ・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加してます☆
お前大丈夫か?
なーんて心配してくださるかた・・
ポチ願います・・。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 07:49】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ダブルガーゼのなかよしストール☆』

今流行の~
ダブルガーゼー

ついに手をだしちゃった~のぉ~

テンション高いです。

目がやっぱりおかしい気がします。眼科に行かねば。

文章の脈略がおかしです。。あはは


今日の作品君

081025_020747.jpg

ダブルガーゼのストール

水玉の布幅が108cmしかなかったので
同じダブルガーゼのチェックを4分割して
150cmの長さにしてみました~
このほうが体にクルンってまけるかなと。

幅が60cmにしたんですけども。。
じつはこれ2本ずつあるんです~
はじめに120cmのまま布をぬいあわせて
レースをつけて<もちろん100均(笑)>
半分にきる!!
工作か!!!
ってなぐあいで男前です。
大量生産です。


着用するとこんな感じ~


081025_020321.jpg081025_020223.jpg

今年の秋の流行の紫を大胆に・・・。。

まぁそんなかんじで、、、

モノトーン系でもなんにでも
あうかなと。。。

でもコレを秋田のお母さんに送ろうとしている私。。

極寒の秋田で活躍するのでしょうか?

まぁ春先でもいいしね。。。

ひたすら直線縫いの作品くんでした☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキングにさんかしてます☆
よかったらポチおねがいします。(^^)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 02:40】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『名札式☆ティッシュケース☆』

今日は娘の週一回の幼稚園でした~
今日から親と子供がはなれてすごす
ならし保育がはじまったんです。

なのにうちの娘ちゃん、、
あおっぱなたれてます(・・:

一応先生にお話して、娘にもぽけっとティッシュを
もたせたんですけど。。。
いかんせん、、、
ポケットティッシュをうまく使いこなせない
出すときになぜかあのちっちゃイサイズの
半分になっちゃうんですよ・・。

なので今日はBOXティッシュをそのままいれる
ティッシュケースをつくりました。

しかも幼稚園なのですぐに出せるように
名札式にしてみました。

今日の作品君

081023_015210.jpg

名札式
ジャスミンのティッシュケース


娘の大好きなジャスミンです(^^)
お友達から生地をもらって
100均のくるみボタンで
1m10円のコードをつかったので。。。
合計金額30円☆

あまりにも素敵で計算しちゃいました(^◇^)

081023_015248.jpg

なかにもジャスミンがいっぱい~☆

081023_015329.jpg

いちばんのこだわりは名札式にしたところ☆
ぽけっとから出してなんて知能は
いまのところまだひくいので。。
シャツにでもくっつけといたら一人で
できるかな~?って
それかベルトに通せるかな?なんてね
ボタンはちゃんとできるので
あえてボタンにしました。

ただただめっちゃ生地があつくなっちゃったのが
しっぱいでした。
ミシンがすすまなくなってしまった。。
名札のところはコードでもよかったかもしれない。。

今度作るときはコードでつくろうとおもいます。

娘によろこんでもらえるといいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキングに参加してます☆
よかったらぽちしてね☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 02:17】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『3つごの100均がまぐち&シュシュ☆』

まいにちちょっとずつちくちくしてるんですけど
なかなかうまくすすまなぁ~い(--)
でもなんとかすこしずつ
かたちになってくのでうれしいです☆

それでわそれでわ

今日の作品君


081022_005353.jpg

3つごの
100均がまぐち


あ、ちょっとぶれてますね(・・;
100均の口金をつかってます☆
まぁ100均なので少しゆがみがあったんですけど
ペンチでちょこちょこっとなおして
なんとかOK☆

だいぶガマグチ金具にもなれてきました

081022_014651.jpg

中は水玉で統一~
一応表の生地に水玉柄がはいってたので
あわせてみました(^^)

ころんとしてかたちにしたかったので
思い通りのかたちになったかなぁ~
ってかんじです☆

このサイズでバネポーチにしても
かわいいかな?なんておもってます。。
また自分で課題を。。

そしてそして
081022_014804.jpg

同じ生地でシュシュをつくってみました~

081022_014920.jpg
081022_014851.jpg
081022_014829.jpg

ならべるとそこそこさまになるでしょ?(^^)

すっごく薄い生地だったので薄手の
接着芯を貼っていたんだけど。。
ブルーだけたりなくなってしまって(^^;
でもこれはこれでOKかなと・・・。

がま口くんは小物入れとしてるかえる感じ
というか。。小物入れ・・・です。。小物入れ。

081019_144717.jpg081019_144726.jpg


実家の野良猫ちゃんなんですけど
ちょっとまえに赤ちゃんがうまれました☆
おっきい黒いのがおかあさんのクック
きったない三毛猫がナツコ
白黒パンダちゃんがハチです。
あともう2匹いるんだけど
しゃしんとれなかった~

ミケのオスなら大歓迎なんですけど。。
いないんですよね。。


きょうもながながと最後までおつきあい
ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます☆
よろしければポチっとおねがいします(^^)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/22 02:55】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『グラニーバック☆できました』

ミニではじめて挑戦したグラニーバック☆
調子こいてふつうサイズ?でつくってみました。

今日の作品くん

081015_084709.jpg

吉沢深雪さんデザイン生地
ねこさんのバック


このネコくんが昔実家にいたネコ君ににていて
おもわず買ってしまいました。

081015_084734.jpg

なかは白黒チェック生地
本当はポケットは片方だけって
型紙にかいてあったんだけど
両方あったほうがべんりじゃない?
ってことで無駄に両方につけました~

シンプル☆

実家の母にプレゼントしました~
ちょっと見にくいけどとも布でくるみボタンもついてるんです

最近本当にユザワヤ10%手
芸センタートーカイ90%の勢いで生地を買ってるんですけど
あまりにも通いすぎて店員さんに顔覚えられちゃいました。
で、たまに質問とかして生地とか買うので。。
数日後行くともうできたんですか~?
なんて声かけてもらえる。。
うれしいんですけど、、はずかしいんです。(*><*)

今日もさいごまでお付き合いいただき
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
よろしければぽちおねがいします☆


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/18 01:49】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『両開きファスナー』

かばんを作るのに100円ショップで
ファスナーに金具が3個ついてるのを発見して
コレで両開きになるー☆
なんてよろこんでたら。。

おかんにはずしちゃったら金具つかないよ。。

なんていわれ。。

素直にうけ。。

旦那様に仕事終わりに
閉店間際のokadayaにいってもらったの。

で、ファスナーを買ってきてもらったんだけど。。
ちゃんと金具が打ってあったんですよ。

旦那が言うには金具いれてたよと。。。

まじっすか!!

ってことで100均ファスナー金具をはずして
一方方向だった向きを変えてみたら
できた~(‘▲‘)ノ

素直に聞き入れなければ。。。
100均ファスナーで。。。
できたのに。。。

081016_234154_20081016235118.jpg

<証拠品>

まぁ。そういうこともべんきょうということで。

今日お使いに行ったら
またサントリーさんでおまけをやってました。
081016_233243.jpg
たれパンダ
キューブバック


パンダすきです。。。

こういうサイズもいいな~
なんておもってまんまと策略にはまるのでした☆

【2008/10/16 23:54】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リンクができました☆』

FC2に移動してきて、、
いまいち使い方を把握できてないんですけど・・

なんとかりんくを設定できました~

大好きなサイトさんの

主婦のミシンさん

Love*Lemoned*さん

☆ありがとうございます☆

リンクをはらせていただきました(^^)
未熟者なもので。。
リンクのお願いもドキドキしちゃいました(><)
どちらもすてきなサイトさんです(^^)
【2008/10/16 11:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハロウィンにはまにあった~☆』

きづいたらもう10月も半ばにさしかかっちゃいますね

ボケボケしてたらハロウィン生地も品薄に。。
そんななかでパッチワーク用の生地の中に
1枚だけ好きな柄を発見☆

なので作品にしました~

今日の作品君

081015_215701.jpg

かぼちゃくんのミニグラニーバッグ


前のブログに載せたボタン君はこのハギレだったんですよね~
無事完成しました。
かなりよりみちしましたけど。

ハロウィン大好き娘につくって渡したんだけど・・・・
あたしバッグもってるよ~
ってちょっぴりスルー・・・・。あらら。。

まぁ大人がお財布携帯だけいれてもいいサイズなので、、、

よしとしよう。。。

今日のおまけ

081015_012133.jpg

☆ティッシュケース☆


まだスナップが打ててないんですけど。。。
一応できあがり、、☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキング参加してます(^^)
よろしくおねがいします☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/16 00:01】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『シャツ型ティッシュケースのつづき☆』

いやいや、、、深夜ですけど、、
調子乗ってアドレナリン大放出中でございますけども。。

ティッシュケース2個目つくっちゃいました☆

私、、、
昨日。。
ねてないんですよ、、

もうどんだけーーーですよね

今日の作品君

081012_021451.jpg

ピンクシャツくん

本当は袖も白にしたかったんだけど、、
ぼけてました。
半分色変えたらエリにしかならないんだってことをね・・。

081012_021508.jpg

後姿はこんなかんじ~
前も後ろも動物いっぱいです。
なんか後ろへんだな、、、折具合がちがう。。
今きづいちゃった。。

まぁまぁ。。。えへ

081012_021544_20081012022956.jpg

2個ならべてもかわいいかと、、、

蝶ネクタイは100均で12個セットのやつなのだ~
本当にわたくし。。。
100均好きですよ。。

他の色もかってくればよかったかなぁ~

100均でおもいだしましたよ。
ワッペンかったんです。

081012_021632.jpg

胸元に花をさかせる。。。伊達男??

これはこれでありかなぁ~
なんておもっちゃったりして・・・。

ふとおもったんですけど、短大時代(わたくし文化女子でした)
こういうのをバザーでつくればよかったんだなぁ~って、、いまさらですけど。
今年も文化祭遊びに行くぞ~い☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
よろしければ、、、ぽちねがいます。。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/12 02:38】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『アメリカンボーイ風(自称)ティッシュケース☆』
またまた~大好きな主婦のミシンさんより
シャツ形ティッシュケース~ニコニコ。 横向き

今日の作品君

081012_005450.jpg

アメリカンボーイ風ティッシュケース☆

海外のレトロな映画の男のコってこんなファッションしてません??
なんてきのせいかしら?
デモでも無事にできたよ~~ってミシンさんにつたえたい(笑)
おまえは子供か・・・・って思わずつっこみ・・
でも一生懸命がんばったの。
めっちゃテンションあがっちゃいました☆

大好きな主婦のミシンさんはこちらからどうぞ~ニコッ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます☆
よかったらぽちよろしくです

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/12 01:10】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初☆ガマグチつくり』
きょうは息子がお昼寝中にはじめてのガマグチつくりに挑戦しました☆

最近の100円ショップってすごいね~☆
081009_141443.jpg


ガマグチの口金がうってたので。。。しかも型紙つき!!
どきどきキラキラ(オレンジ)うっきうきで購入しちゃいましたkao04

今日の作品君

081009_165157.jpg

ネコさんのがまぐち

はじめてつくったのでこの型紙でどんなふうになるのか全く予想ができなかったのですが
まぁそこそこいいかんじにはできました☆
でもなんとなーく形がつかいにくそうだったので娘のおままごとようにあげちゃいました☆
081009_165426.jpg

中はこんなかんじ~
金運があがるように緑と黄色のコラボレーション☆
なぜまるこがいるかは。。。なぞやねん。

なんとなく型紙のかたちがわかったので、今度はちがうかんじにできるといいなぁ~って
おもってます。

金具がなかなか、、、うまくいかない。。
練習あるのみですな。。

1コしかかってこなかったことに後悔しながら。。
また買いにいってこうなんてやるきまんまんですよ。


今日のおまけ


081010_022327.jpg

ただいま製作中のもののあまり布
かぼちゃくんです。
さてさてなんになったかというと。。

081010_022825.jpg
じゃじゃーん、、、単なるクルミボタンくん。
生地がぎりぎりしかなくて。。。これしかとれなかった~
残念。
ただ、、これから黒糸との戦いがはじまりますよ・・・。
わたくし。。目がわるいというか。。。
黒系縫うのにがてなんですよ。。どこぬってるのかわかんなくなっちゃうんですよ。
どうしたら克服できるんでしょうかねぇ~
レンズでもつけながら縫いますかね・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日もお付き合いありがとうございます。
よかったらぽちおねがいします。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/10 03:29】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『保冷剤ポケット』
最近娘が保冷剤をタオルにまいてもちあるくのがはやってる。

しかも今日は熱なんかあるのに元気。。。困った。。

タオルに巻いてるのもなんかたいへんなので
保冷剤を入れるポケットをつくりました。

今日の作品君

081009_015555.jpg

マリーちゃんの保冷剤ポケット

マリーちゃんのハンドタオルとガーゼ生地をポケットみたいにぬいあわせて
保冷剤ばっちりはいります。
081009_015625.jpg

びんごジャストサイズ~
ハンドタオルは2枚重ねにしてあるのでちょっとは保冷剤のもちもよくなるかと。。
1枚のハンドタオルで2個できた~☆
さて。。寝ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

よろしければぽちこよろしくです。
風邪がはやりはじめてますね。うがい手洗いぽちっとわすれずに~☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/09 02:09】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『できたできた☆デジカメケース』
旦那様のおかあちゃんから注文されてたデジカメケース
できました~

やっとだよ。。。2個目にしてやっと人様にあげれるものができました。

今日の作品君

081007_225621.jpg

☆デジカメケース☆

できたできた~デジカメケース☆

081007_225659.jpg

なかはこんなかんじ~

1個目に苦労したバイアスくんもなんとかつきました。
よかったよかった。

この間かった布小物のほん~
かたっぱじからつくってみるぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
よかったらぽちよろしくです。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/07 23:09】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『デジカメケース途中経過』
きのうは。。。
ちょっとだけちくちく。。。深夜に・・・
朝早くにごみだし。。。つらかったわ。。

今日の作品君途中経過

081007_020022.jpg
ファスナー部分、、
生地をキルティング加工して
レースファスナーってなにげに縫える範囲が狭いので、、
この間発見した布用両面テープをつかって固定したら~
しつけをするよりも、まちばり使うよりもいいかんじになった~

081007_020040.jpg
中。。。

ぼけぼけで、、、何度ぽっけをたたみまちがえたことか。。
無事完成。。

081007_020052.jpg
外側~

間にキルト芯をはさんで中と縫い合わせました~

全然進んでない。。

進んでないけどなんか作品をつくりたくて。。

今日の作品君


081007_033959.jpg

子供用シュシュ

シュシュってはじめて作ったんだけど。
簡単でたくさん作れそう(^^)
でも私。。使う髪がないわ。。。。短いし。。
まぁでもたくさんつくっておいてもいいかなと、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキング参加してます。
ぽちっとよろしくです。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/07 14:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日も昔の作品で~』
最近息子1歳が手ごわくなってきていてなかなかねてくれないぞ~(><)
なのでちくちく時間が減っております。

睡眠もだいじだし~

言い訳です・・・。

今日の昔の作品君

ru-nesu2.jpg
ネコのルーネス

ルーネスってなんやねんってかんじですよね。。

ru-nesu.jpg

FFのキャラ君です
刺繍糸を串網で編んでセーターを作って・・・
黒い生地でパーカーをつくって。。
よろい・・・
断念しました。。。
なんせ寸法が。。。ちっこすぎで、、

シルバニアファミリー好きでいろんな服つくってるんですけど
娘(3歳)が最近シルバニアに目覚め始めて。。。
服を剥ぎ取る剥ぎ取る。。。
裸族のシルバニア君たちがころころしております。。。
さみしい。。

あしたこそーーーーーーーー
がんばります、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
もうしわけないっす。。ぽちしていただけたらうれしいです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/07 00:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『関ジャニ∞マフラー☆』
できた~というか、徹夜にちかい。。
がんばった・・。

今日の作品君
081005_233956.jpg
関ジャニ∞マフラー
アホですね・・わかってます。。。
アホなんです・・。

ワッペンの蜂さんは∞の今年のツアーのキャラクターです。
色はこの間のブログで紹介したとおりで
アカ イエロー オレンジ ブルー グリーン ナス ブラック
∞レンジャーからーです。
白いぽんぽん、、、まん丸になってないんですけどね。。

先週かぎ網はじめまして、はじめての作品なので。。
ぼろぼろぞうきんに近いんですけど。。
娘は朝からつけててくれました・・・。
マフラーするほど寒くないのに巻いて出かけました。。
関ジャニ∞大好きな娘&息子&ママなのです☆
パパも道連れ~


081005_233831.jpg

娘にかわってプーさんにつけてもらいました。。。
ダブルで著作権がこわいですけど、、、
個人的なたのしみなので、、、、いや、、、まぁ
えへ

081005_233603.jpg

100均素材ワッペン・・・。
でもアイロン用のフェルトを使ったほうがしっかりしてよかったかなぁ~
なんて作ってるときにざせつしそうになりましたよ。
カッティングシートでもつかえばよかった・・・・。

今日はここまで~~
お付き合いありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとよろぴくね☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/05 23:55】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『フェルトのお花とメダルブローチ』
娘に∞マフラーを編んでるせいで全然ちくちくできてませんけど。。

かたづけをしてたら昔のさくひんくんがでてきたので紹介しちゃおかな~
なんておもってます。

今日のちょっと前の作品君
081004_233450.jpg

フェルトのお花ブローチ?コサージュ?
モデルはミニーちゃん・・・大丈夫か?

081004_233438.jpg

厚手のフェルトでお花をきって3枚重ねただけ。。
ラインストーンでちょっとかざってみたりして

和服の帯止めとかかばんとかにつけようかな~なんてつくってみたの
普段でもゴムとかにくっつけてつけたりして

ラフレシアに、、、ちょっとみえたり(笑)
でもおきにいりの作品くん

その2
gurinmen.jpg

グリーンメンのメダルブローチ

めっちゃおきにいりだったのに。。。
かばんにつけてたらおとしてしまった・・・
行方不明。。しかも駅・・

mikki.jpg
ミッキーのダブルメダルブローチ

今おもうと。。手抜き感がするな・・・・。
しかも比較がタバコの箱・・・
自分がおもしろかったよ

081005_015854.jpg

ミッキーのメダル

かなりやりすぎかんが・・・・でもいまでもかざってあるの(^^)
娘に見つからないようにね~
同じミッキーなのにかなり雰囲気ちがう

puu.jpg

プーさんのメダルブローチ

かなりシンプル。。。。自分では・・・。

しつこいぐらいに昔の作品だしてきました。。。(^^;
ディズニー大好きがもろでてますが。。。大好きです・・。
怒られないといいな。。。。

2.3日中には今がんばってる∞マフラー紹介できたらいいなーって
おもってます。(^^)
たぶん。。。

それでわ。。またね~
読んでくださった方・・ありがとうございます。
よかったらコメントのこしていってください(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキングに参加してます。
よかったらぽちっとよろしくです(^^)ノ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/05 02:09】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『通帳ケースとキャラメルポーチ』
ちょっとまえの通帳ケースくんたちです☆

今日の作品君
mizutama.jpg

水玉とチェックとストライプ

まんまのタイトル・・・エヘ

またしてもまともな写真じゃないんだけどね・・

中は
mizutama2.jpg
こんなかんじ~

ストライプ生地はむか~~~~~し
日暮里で買ってきたやつで、、、何年ものなんでしょう。。。
でも昨日きじやさんに行ったらまだ売ってた。。
定番ものかな??
ポーチの中はネコさんの生地なんだけど。。。
写真とるのわすれてた・・・
グリーン系でそろえたのに・・・。

つくるのに
スタジオクリップさん
の母子手帳ケースを参考にさせていただきました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキングにさんかしています
よかったらぽちしてください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/02 17:56】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『素材あつめしちゃいました☆』
今日は朝からるんるんでした~
新聞のチラシによく行くお店がはいってるでわないですかキラキラ(オレンジ)
今日は娘の週に1度の幼稚園の日笑

息子をおばあちゃんに預けて幼稚園終わりにお店によってきちゃったニコニコ。 横向き

081001_181941.jpg

一個85円の毛糸くんたち
娘のマフラーを作ろうとおもってかったんだけど~
チラシの店舗にはいってない店舗だった・・・。
毛糸は安かったんだけど。。他にほしいものがあったんだけど。。
対称店舗じゃなかったからなかったよ・・・。
うっかりさんだね。。
なぜこの7色かというと~
娘の大好きな関ジャニ∞色~


娘のプールのそばの店が対称店舗でして。。
娘がプールにいってる。。。約30分のすきに

081001_181152.jpg

☆じゃーん☆

レース コード バックのとって

ぜーんぶあわせて1400円ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

081001_181220.jpg

5メートル100円上
081001_181242.jpg
5メートル50円上

素敵~
081001_181444.jpg

10m250円上

081001_182103.jpg
通常280円の20cmレースファスナーが~
190円
即買い・・・・。

安いときに何も考えず買ってしまい。。
ストックになっていく~

でもいいのさ~
いざというときにたよりになるし


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングぽちっとしていただけるとうれしいですわ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/01 19:01】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
