『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『100均の急須とってで。。。』
ちょっとまえにお友達から生地をもらった~。

レトロチックな柄だったので竹のとってがにあうかなって。。

大好きなサイトさん
主婦のミシンさん

で100均の急須のとってをまねっこさせてもらって
ちっちゃいばっくをつくりました

今日の作品くん
takemido.jpg

レトロ柄バッグとポーチ

ポーチのほうは、、、
じつはビニール加工してみたの~
ふつうの生地をビニール加工できるやつがあったなぁ~とおもって
やってみたくてやってみたくて、、、あげあげ

生地的なしあがりは、、、びっくらこいた~~
めっちゃいいかんじ~☆

なのでビニールで外ポケットをあわせて~
また違った雰囲気☆絵文字名を入力してください

それにしても、、、
まともな写真とっておけばよかった。。。。

あえてきりっぱのリボンをつけて~
というか、、それしか生地がのこらなかったんだけど。。
ちょっとしたお買い物につかってもらえるといいなぁ~

なので生地をくれたお友達にお嫁にいきましたニコニコ。 横向き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログランキングに参加しています
よかったらぽちっとよろぴく




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/30 10:54】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『デジカメケースを作ろう』
デジカメケースを旦那様のお母さんからたのまれました。
なので試作品をつくってみた。

今日の作品くん
dejipo2ko.jpg

イチゴジャムと水玉

実はこれリバーシブルマイバックのキットになってた生地くんたち。
でもマイバックよりデジカメケースにしたほうがかわいいかな~っておもって。。

結局、マイバックはつくりもせず。。。

縦型と横型、、、どっちが使いやすいんだろう??
ってかんがえて2個つくってみたんだけど、、、
あんまり縫製が。。。ミシン君の調子がよくなかったの・・。
だからこれは自分用に。。。
お母さんにはあらたにつくりなおそうとおもいます。

dejipo2.jpg

おそろいでキャラメルケース(^^)
でも。。。自分で納得できないできあがり。。。
まだまだだな。。。

はじめてレースファスナーを使ったせいもあってあんまりうまくないぞ~

dejisyugou.jpg
みんな集合するとかわいいよね

試行錯誤で。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加してます。よかったらぽちしてね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/29 13:46】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『はじめちゃいました』
ついついはじめちゃいました。。
すこしずつ作品紹介できたらいいなと。。。

いろんなひとの影響ですな

今日の作品くん
pinktop.jpg
チェックとウサギのブックカバー


pinkhi.jpg

表をひらくとこんなかんじ

pinkop.jpg

なかをひらくと。。。
パッチワーク風ブロック柄。。
ちょっとうざったい?

というか携帯でとったから。。きれいじゃないね。。

でもでも。。
まだまだあります☆

今日の作品くん

midori

フルーツ柄と水玉のブックカバー☆
midohi.jpg
midoop.jpg

フルーツ柄にひとめぼれ~
水玉とあわせてブックカバーにしたら・・・。
かわいいかもなんておもってつくりました☆

お友達の娘さんへのプレゼントです。

すぐにお嫁に行っちゃうけど、、
大事にしてくれるといいなぁ~

くま




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/29 03:35】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
