『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フィリップスのアイロンがほしいの!!』

41RB53MPZYL__SL500_AA280_.jpg
Philips アズア エクセルプラス コード&コードレスアイロン ホワイト HI-556

切実にさがしてます。。。
生産終了しちゃってるんだけど。。
ものすごくいいアイロンなんです(><)
みかけたかたがいたら教えてほしいです~
【2009/07/16 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『牛乳パックケーキ♪』

牛乳ぱっくってケーキの型にも
なるのですね!!
びっくりしたので記録に残しておきたいと思います
090530_155528.jpg
牛乳パックケーキ♪
パウンドケーキを牛乳パックで焼いてみました~
型を洗う手間も、
クッキングシートもつかわなくていい!!
ちょっとはエコ??

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/30 16:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キャラメルクリーム☆』

この間じろうさんにプレゼントした
キャラメルクリームが
好評だったので
つくりかたを・・・(笑)


材料
 グラニュー糖 160g
 生クリーム(脂肪分35~45%)200ml
 水  大さじ4



用意しとくもの 濡れタオル



はじめに生クリームを耐熱容器にあけて
電子レンジで1分30くらいあたためておきます



なべにグラニュー糖と水を入れ
中火にかけます
090106_234212.jpg
このとき混ぜたりしないで
そのままみまもっててください(^^)
090106_234407.jpg
だんだんまわりが黄色くなるので
まわりがほぼきいろくなったら火からおろして
用意しておいた濡れタオルの上においてください。
濡れタオルの上におくと温度がさがって
もうちょっと色がつきます。
090106_234437.jpg
あたためておいた生クリームを
そっといれてください☆
ものすごくあわ立つのできをつけてね(^^)v
090106_234531.jpg
ゴムベラで底から混ぜるように
ゆっくりとまぜたらできあがり~☆
090106_234853.jpg
200mlのびん2個分できます(^^)


このできあがったクリームをもう一度
火にかけて少し水分を飛ばして
トレイにクッキングシートをひいて
そこに流し込んで、少し冷えたところで
かねの型抜きで抜けばキャラメルになります(笑)
包丁で切れ目をいれてもokですよん
すぐに固まるので表面が硬くなったときに
筋を入れておけば簡単にわることができます(^^)v


10分くらいで簡単にできるので
ためしてみてくださいな(^^)
あ、賞味期限はだいたい1週間から10日です☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/07 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『宛名用のハンコ☆』

ダイソーでハンコ板を
ゲットしたので
久々の大物ハンコを
作ろうと思いまして☆


090106_152959.jpg


方眼用紙で枠を作って
090106_153031.jpg
別の紙に
入れたいイラストを描いて~
090106_152945.jpg
合体させました・・。

これからがんばってほりたいとおもいます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログランキング参加してます
よかったらぽちしてくださいね(^^)v
【2009/01/06 15:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『リンクができました☆』

FC2に移動してきて、、
いまいち使い方を把握できてないんですけど・・

なんとかりんくを設定できました~

大好きなサイトさんの

主婦のミシンさん

Love*Lemoned*さん

☆ありがとうございます☆

リンクをはらせていただきました(^^)
未熟者なもので。。
リンクのお願いもドキドキしちゃいました(><)
どちらもすてきなサイトさんです(^^)
【2008/10/16 11:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
